おはようございます。

今年はお花も鳥さん達も早いですネ…。

 

さて、今回は昨年のフクロウさんのヒナです。この写真は昨年の5/9に撮影をしたものです。兄弟でいるのですが、ほとんどわかりません(苦笑)。この日、巣立ちに立ち会いたくて観察を続けたのですがダメでした。

 

で、こちらはその翌日の写真。この日は雨降りだったにも関わらず一番子は巣立ちをしていました。

 

なんとなく、ピグモン…。

 

そして、ねば~る君に…。

 

プロフに使用しているこの子と今回の記事の子は同一個体です。

 

 

 

今年の巣立ちは約2週間早かったですネ。コチラのフィールドで巣立ち雛が見られる期間は本当に短いのですが(森の奥に行かれたらほとんど見つかりません)、今年もしっかりと見る事が出来ました。写真の方は昨年の方が良かったですが…。

 

 

ちょっとフクロウが続いているので、今年のフクロウの子達の記事は間を空けてアップをします!

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村