どこまでも本当に素直に、自分の心の声を届ける | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。






こんばんは^^


いつもありがとうございます。


エンパス専門 ✫感受性と仲良く生きる✫ コーチ、


norikoです星






2,3日、ブログお休みしちゃいました。


お久しぶりです^^


今日はとても暖かい日でしたね晴れ


自転車でお外に出ましたが気持ち良かった。


春はもうすぐそこに感じましたtulip*












今日は、私の最近の気付きです。






どこまでも本当に素直に、自分の心の声を届ける







ついついいい人ぶってしまったり、


相手の顔色を見て、相手を喜ばせようとしたり、


自分の気持ちは置いて、人を優先してないか?


本当の自分の気持ちを感じないようにしていないか?


いらっとしても、笑ってごまかしてないか?






自分の気持ちを隠さなくていい。


隠すから、うまくいかない。


素直に出したとき、スムーズに回り出す。







どこまでも、本音で話すことを試される。







自分のど真ん中を生きないと、


いつのまにか


「あれ?」


こんなはずじゃないのに…って


気付けば違う選択をしている。


モヤモヤするとき、苦しいとき、


自分の本音を抑えて、違う選択をしていませんか?







どこまでも、本当に素直に、自分の心の声を届けよう






届ける時のポイントは


I メッセージ。


「私はこう感じる」


「私はこう思った~」


「私はそう言われて悲しい」


「私は最高にうれしく感じた!」


「私」を主語にすること。







危険なのは、


YOU メッセージ。


「あなたがこう言ったから」


「あなたに傷つけられた」


「あなたのせいで…」


「あなたなんて…」


「相手」を主語にすると、


責められているようにかんじちゃう。







I メッセージで、自分の思っていること・感じていることを


届けよう^^


表現しよう。


また新たな世界が広がります。






今日もお読みいただきありがとうございました。


おやすみなさい星







norikoクローバー





ベルコーチングセッションのご案内です。


『エンパス体質のあなたに贈る

 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



今よりも自分のことを好きになって、女性としての人生を生きたいあなたへ。

詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています^^