【ご紹介】逗子ボディワークス石割さんの姿勢改善講座☆ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。






おはようございます^^


いつもありがとうございます。


エンパス専門 ✫感受性と仲良く生きる✫ コーチ、


norikoです星






スカッと快晴~晴れ


気持ち良い朝を迎えています。













今日は、姿勢改善講座 in 逗子のご案内です^^


いつもお世話になっている逗子ボディワークスの石割さん


3月より姿勢改善講座を開催されます!






私、ずーっと猫背が気になって、どうにかしたいと


思っていたところにお知らせを知り…


さっそく申し込みました^^♪






心と身体は密に繋がっているということを


ここ数年、もう本当に!


痛感しています。






そう、


身体の姿勢で、心の状態も変化します。






例えば…


姿勢を正して胸を張って、楽しいことを思い出してみましょう。


ついでに笑ってみましょう^^笑。


はっはっはー♪


あ、周りの環境を気にしてくださいね。


変な人になっちゃいますので、笑。






では、今度は、


そのままで悲しいことを思い出してみましょう。


悲しい表情、泣きそうな気持ち、つらい、苦しい…


どうでしょうか?









今、私がやってみた感想は、


笑うことはすぐできたけど、悲しいことイメージするのは


なんかぎこちない感覚になりました…。


そうなんです。





ではでは次に、


しゃがんで、頭をぐーっと足に近づけて背中を丸めて…


同じように楽しいことを思い出して笑ってみましょう。






続いて、悲しいこと。


辛い、悲しい、泣きそう…






はい。


いかがでしたか?


私は、この姿勢だとなんだか自分の内側に潜るというか


反省モードになりました。


笑うことの方がなんだか違和感。






みなさんは、どうでしたか?






身体と心の関係って、不思議ですよね^^






だから、逆を言えば、


姿勢を正すと、心も正される。


心地悪い気持ちになっている時、


わりと身体は無意識にだらーん…となってないでしょうか?


このとき、気づいて姿勢を戻すだけで、ちょっと心が


晴れたりします晴れ




同時に、


姿勢の良さは自己肯定感にも繋がっている!


と感じています^^


胸張っている人って、自信あるように見えますよね!


オリンピック選手で猫背の人…


見たことありますか?


オリンピック選手って、技術ももちろんすごいのですが、


メンタルの強さも半端ない…


さすが日本代表、世界のTOPに立つ方々。


納得がいきます。






ということで、3月6日(木)の姿勢改善講座、


あと3人受付しておられます。


一緒にいかがですか?




以下、石割さんのブログ より…^^




========




姿勢をよくするにはどうしたらいいのでしょう?



背中をたたいたところで、無理に伸ばしているだけで、身体は何ら変化しません。

マッサージに行ったところで、姿勢には何も影響しません。


姿勢改善のために、本当に必要なことって何でしょう?


姿勢改善講座では、楽に身体がゆるんでいる状態をつくること、足の機能を高めること、コアがきちんと使えること、心の状態を整えること…様々な角度から姿勢改善にアプローチしていきます。


作業療法士として、さらにロルファーとしての今までの経験から、解剖学、運動学的な視点で、身体のことをわかりやすく解説します。

また、身体をうまく使うエクササイズも取り入れて、自分の身体の中に落とし込んでいきましょう。



チェック猫背が気になる

チェックまわりから姿勢が悪いと言われる

チェック子どもの姿勢が気になる

チェック腰痛や肩こりなど痛みがある

チェックマッサージに行った時はいいけれど、すぐにまた行きたくなる

チェック姿勢と心の関係が気になる


そんな方に、おすすめの講座です。

全5回のシリーズです。各回ごとの単発参加ももちろんOKです。

そして、なんと姿勢改善講座のスタート記念スペシャルです。


今回参加の方の特典として、プライベートセッションで使える割引クーポン1000円分を、お付けいたします!




どうぞ、みなさま
奮ってご参加ください。





★★姿勢改善講座[1]よい姿勢って何だろう?★★

開催日:3月6日(木)

時間:12:45~14:45(12:30受付開始)

場所:JR逗子駅徒歩5分ほど(詳細は申込時にお知らせします)

定員:8名(最少遂行 3名) ←残席です!

料金:5,000円(当日現金払い)

服装:動きやすい服装

講師:石割佳恵
   作業療法士、

米国Rolf Institute®公認Rolfer™(ロルファー)


**子ども向けの講座ではありません。

**託児はありません。お子様連れでもOKですが、自己責任でお願いいたします。

**会議室内は食事禁止です。事前に昼食は済ませておいで下さい。





■お申込み・問い合わせ zushibodyworks@gmail.com

①お名前 
②当日連絡の取れる電話番号 
③お子様連れかどうか 
④気になっていること、伝えておきたいことなど

をお書きのうえ、お申し込みください。







どうぞよろしくお願いします^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました♪


素敵な日曜日をお過ごしくださいねクローバー





ベル2月17日(月)自己肯定感を高めるランチ会 in 横須賀美術館 のご案内


⇒残席1名様です^^


ベルコーチングセッションのご案内です。


『エンパス体質のあなたに贈る

 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



今よりも自分のことを好きになって、女性としての人生を生きたいあなたへ。

詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています^^