感受性と仲良く生きるヒント『小さな気持ちでも、心の中に留めずに出してみよう』 | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。





こんにちは^^


いつもありがとうございます。

 

エンパス専門 ✫感受性と仲良く生きる✫ コーチ、


norikoです お花







昨日は、これからお世話になるピアノの先生の


おうちに遊びに行かせていただきました^^ピアノ


実は、昨年あたりからピアノを習いたくて


うずうずしていました…!!


というのも、コーチングをしたり、してもらったりする中で、


私は、『音楽に触れることで自分が生き生きする』


ということを発見してしまって…ひらめき




そんな矢先、おうちのポストに入っていたピアノ教室の


チラシを見て、この先生だ!と思っていました。


でも、ピアノ持ってないし、どうしようかな~…


なんて思いながら月日が経っていたのですが、


昨日ついにお邪魔させていただいたのでした^^星











ご飯までご馳走になり、ピアノ弾いたり、歌ったり♪


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^










先生、最高の時間をありがとうございました音譜


というわけで、まだピアノないですけれど、


これからピアノ教室に通うことになりました^^


2014年にしたいことリストの1つ、さっそく叶いました星







さてさて、前置きが長くなりましたが…


今日のテーマに移りますね星







今日はエンパスのみなさんへ


感受性と仲良く生きるヒントです。






エンパスの方は、敏感です。


他の人が察してないようなことも、わかってしまう…


気持ちが見えてしまう…


なんてことはありませんか?






お話しているお相手の微細な変化を感じ取り、


これはお世辞なのか、本音なのか?


なんとなーく…わかってしまうのではないでしょうか。






私は小さいころから、


大人が言うことも無意識にその奥まで読み取ってしまい、


『のりこの言うことはドキッとするわ~』


なんて、言われたりしてました。






そして、こんな風にも言われました。


『のりこはキツイことを言う』、と。






ぐさっと核心を突くことを言ってしまって、


大人も返す言葉が見つからない。


そんな出来事もいくつか覚えています。






そして、保育園や学校でお友達と話すときも


言い方がきついことで、お友達が離れていく。


悲しかったです…。


その経験から少しずつ、


思ったことを口に出したら嫌われる。


だから、思ってても言わない。


いつの間にかそうなっていったのですね。






ところが、そうしてる間に、本当に自分の気持ちの出し方が


わからなくなってしまって!!


高校生くらいから、


『思ったことが言えない。』


『人に必要以上に気を使ってしまって疲れる。』


このようなことを繰り返すようになりました。






そうするとね、


今度は人と表面的な付き合い方になってしまって、


本当はもっと仲良く、深く知りたいのに…って、


また悩みだしたのですね^^;


もっとOPENな関係でいたいのに。。。


私は人と仲良くなれない。


なんでーって。。。


また自分を責めました、笑。






人と仲良くなれないのは、自己開示できてないからです。


思ったこと、感じたこと、そのまま出していくこと。


小さな気持ちでも、心の中に溜めずに出してみよう。


そうすると相手は、この人はこう思っているんだなぁ~と


そこから会話が始まり、お互いの関係が深まってゆく。







思ったこと、感じたことを出したら嫌われるのではなく、


出さないから交われない。


ただそれだけだったのです。






キツイと思っていたのは、核心を突けるということ。


人を傷つけるために言うのではなく、


『私はこう思う。』


ただ、そう感じたまま、思ったまま伝えればok






最初は勇気がいるかもしれません。


少しずつ、少しずつ…


出していくことで、周りの人間関係が変わってきます^^






さぁ、小さな気持ちから少しずつ、


伝えて行ってくださいね!






今日もお読みいただき、ありがとうございました^^flower1







宝石赤コーチングセッションのご案内です。


『エンパス体質のあなたに贈る

 本当の自分を受けれて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



今よりも自分のことを好きになって、


女性としての人生を生きたいあなたへ。



※ 1月中はセッション移行期間として、


  お得になっています。



詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています^^