悩みの根っこ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。


おはようございますヒヨコ


今日も恵みの雨が降っております雨



雨を見ていたら、小学校のある日のことをを思い出しました学校


その頃は、雨が嫌いでした。


小さいときから、なんとなーく、まわりの雰囲気、人の感情を拾いやすかったので、雨降った時のあの重~い感じ…嫌いでした。


そして自分の気持ちも沈む…。



でも、本当は雨のこと嫌いだったのかなはてなマーク


今は、あんまり思わなくなったなぁ…なんでやろうはてなマーク


なんて、考えましたひらめき電球



雨の日のどういうところが嫌いなんやろう…。


全体的にみんなの笑顔が減って、重々しい雰囲気になること。



そう、雨が嫌いなのではなく、



雨降った時の、場の雰囲気がドーン…と重くなることが嫌いだったんや…



それって、他にどんなときに感じる?


思い出してみると…出てきます。



社内の雰囲気がちょっとピリピリしてるとき


誰かが言い争いをしているとき


話がはずまない朝礼やミーティング



こんな場面でも同じように、場の雰囲気がドーンと重いなぁ…と感じると


なぜか、ソワソワしてる自分がいました。



なんでソワソワするの?


場の雰囲気が重くてソワソワすることを思ったとき、何を思い出す?



小さいころの実家でご飯食べてたとき。


おうちではおばあちゃんのパワーが大きくて、みんないつもおばあちゃんに気を使いながら生活していた。


おばあちゃん中心で、ご飯食べてても、おじいちゃんとおばあちゃんが喧嘩したりして、なんかいややなぁ…


そう思いながら、周りの雰囲気を気にしていた。



そんなことを思い出しました虹


この話は続きもありますが、長くなるのでここまでで止めておきますね。




実は、コーチングをしていて最近常々思うことがあります。


それは、


「最初に話してもらうテーマを掘り下げていくと、最終的には違うところに行き着く」


ということです。



最初は、


「なんとなく、これがモヤモヤする。」


「これができない自分がイヤ。」


「こんな風になりたい」


このような内容からお話が始まります。



そして、「なんでイヤなの?」


などの問いを繰り返していくと…


「過去の自分の経験でイヤな思いをした」


そう、過去に経験した感情が、自分の頭の中で置き換えられていくんですね。


そして今の自分を作っている。



掘り下げて、悩みの根っこに出会う。


これだけでも相当すっきりとします。


「あ、だから、今こう感じるんだ…。」


なんとな~くモヤモヤしていたものの正体がはっきりする!



コーチングでモヤモヤをすっきりさせませんか?




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



ただいま、100人コーチングセッションを行っています。



私は、コーチングを通して

一人一人の心の中の葛藤、自己否定、自己不信などの戦いを小さくし、


It's a Small Worldのような穏やかで優しい、


ワンネスの世界を広げます。


逗子・コーチング ~norikoの部屋~


【こんな方におススメです】




・自分のことを好きになりたい


・自分のことを信じたい


自分がわからない…と思っている


・もっと自分のことを知りたい


・戦いたくないのに戦っている


・なんだかもやもやしている


・悩みや課題がある


・進みたいのに進めない


・新しいことを始めたい


・コーチングってなんだろう?と興味がある



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


【期 間】 7月7日(日) 七夕までです天の川。


【方 法】 スカイプ / 電話 / 対面


      対面の場合、逗子、大船、横浜を中心に、その他、相談に応じます。

      飲食費や交通費は各自でお願いします。

     

      お電話の場合は、お電話をかけていただきますようお願いします。


【時 間】 1時間


【料 金】 期間中、3,000円で何度でも

      (スカイプ/電話の場合は、初回の1回だけ無料です)


【その他】 継続的にセッションを申し込んでいただきますと、

       その期間中、何度でもメールでのご相談も受け付けますK子メール



お問い合わせは、noriko920@go7.enjoy.ne.jp までお願いします。

メールは48時間以内にお返事させていただきますキラキラ


みなさんのお話、ぜひ聴かせてくださいラブラブ




【コーチングとは…】


一人で考えきれないことも、誰かと一緒に話しているうちに答えが見えてきた!


そんな体験はありませんか?


コーチングは、コーチがクライアントに関わり、今感じている「何か」を一緒に見ていきます。


コーチが先生の役割をするのではなく、あくまでも対等な関係です。


ご自身の心の中の本当の声を一緒に見ていきましょう。


もやもやしていたり、悩んでいるときも、答えはすべて自分の中にあります。


コーチが関わることで、その先の気持ちに行き着くでしょう。


みなさんの可能性を信じて、より良い人生にしていくお手伝いをいたします。


どうぞよろしくお願いします。



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄