2024年5月15日(水)乗務記録79回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

風邪をひいてしまったので、結果だけ。

元気になったので追記(5/16)
6:30〜12:00

営業所を出て少し走ってから社内無線。

先週、お乗せしたお客さん。

行先は同じく旗の台付近!

次いで、近く→品川駅

芝浦アイランド→赤坂

麻布十番→新宿御苑
新宿区若葉→南青山(新宿区若葉、初めてかも?)
新宿区須賀町→六本木ヒルズ付近のレジデンス
白金→内神田
九段南→神宮前
大京町→南青山
表参道→武蔵小山→旗の台
東急病院→昭和医大
程よく、港区、新宿区、千代田区を回れました。
単価が安定していて、ほぼ、2,000円以上😊
ここで、12:00です。
この時点で28,000円です!

12:00〜16:00

白金、恵比寿、高輪、五反田と回り、少し休憩と大崎駅に行きました。

毎度の如く、この時間帯は休憩TAXIは居ても待ちはゼロ。

お客さんも着いた時は居なかった。

カレーパン食べて、トイレから戻ると変わらず待ちTAXIは無く、そこを女性がTAXIを探してる模様。

乗場から道路へTAXIを探しに行こうとしてたので、すかさず、声掛け!

すると、経路はお任せなので、なる早で、豊洲ピット!

「かしこまりました🫡」

戸越乗りで汐留降りにて、20分で送り届けました!

悩んだのですが、海側へ出て湾岸の方が早かったかな?

湾岸だとしたら、大井南で豊洲ですかね???

因みにこの大崎で小休憩中、X(旧Twitter)を見て、ビックサイトで大規模イベントやってるよ!
と、見たので、グループLINEで近くに寄った際は是非とも!と送った矢先の豊洲でした🤣
お陰様で、意図せず、ビックサイトに近付けたので、行ってみた所.....
10分待ち位で順番が来て.....行先は新橋😅
私の前後の人達は何やら、ナビ設定してたようだから、遠距離だったんかなぁ???裏山😂
この後は周辺で仕事して、ロング休憩に入りました!
50,000円くらい?かな?

18:30〜22:00

品川区内、たまに目黒、たまに品川駅で、3桁と2,000円前後が半々くらい。

悪くなかったと思います!

ここで、青タン。

67,000円位だと思う!


以下、青タン

久々、青タン、大崎駅、ロング狙いがハマりました!

いきなり、横浜市瀬谷区です🤣

時間もまだまだたっぷり残ってます!

23:00過ぎに東京ICを降りて、城南方面へ舵を向けると大井町まで、何も無し。

しかも、GOオフってた模様😱

営業区域外からの戻りは念の為、GOを切っとくのですが、ONにするのを忘れてました😱

どうりで、何もならない訳だw

この時点でそれに気付かず駅付けで20〜25分は待ったかなぁ🙄


私の番。近付いてくる若いカップル!

ワンメな予感🤯

「大井警察の方....」

私『これなら、1,000円位か?』

「あっ、右から行って下さい」

私『んっ?右?遠回りになるぞ』

私「光学通りから行くってことですか?」

「分かんないけど、行くとLAWSONあるんで、それ左折で」

私『光学通り、LAWSON左折で700円のヤツじゃん😫』

ちょっと、イラっと、してしまったかもw

もし、態度、悪かったなら、申し訳ないですw

でも、カップルは愛想は無かったけど、怒ってる風ではなかったから、このイライラは伝わってなかったかな?

結果、600円🤯

700円も行かなかったw

この後は流れから、大森駅西口行って、行先が西大井だったので、また、大井町駅付け、2連発。

この時間帯はほぼ待ち時間ゼロで乗せれた。

西大井駅と南大井でした。

すると、大森本町でGOが鳴り、行先は大森町!

場所、時間的に終電蒲田と思い向かうと京急蒲田辺りで、GOが鳴り、飲み屋の酔客の送迎w

笑顔でお姉さん方に見送られた酔客の2人。

やな、、、予感、、、、しかなかったw

1人は東糀谷で降りて、そのまま人形町へと!

住所がちゃんと言えなかったうえ、高速、降りたら、案内するから、起こしてね!

過去の苦い思い出が蘇る😨😨😨😨


先に謝ります🙇‍♂️

ごめんなさい🙇‍♂️


とても良いお客様でした。

声掛けると直ぐに起きてくれて、支払いも滞りなく、しかも、物凄くお礼を言われました!

倍の声量で、お礼を返しました🤣


ということで、タイムオーバーのため、帰庫しました。


以上で、追記分、終わり🔚


結果!

営収込:100,280円

営収抜:91,160円

営時間:19:41

実車率:55.0%

営業㎞:323.1㎞

営業回:40回(迎車23回)

マンシュウ:2回

高速:5回(実車3回)

・戸越→汐留(豊洲ピット)

・五反田→横浜町田(横浜市瀬谷区)

・鈴ヶ森→新京橋(人形町)

・横浜町田→東京(帰路高速会社持ち)

・本町→目黒(帰路高速自腹)

マンシュウ2回のお陰で抜9万行けました!

瀬谷から東京に戻ってきた時間が23:00台だったので、2回目のマンシュウ取れました!

今月、全く、マンシュウが無かったのにここに来て固め打ちです🤣


二日間の休みのお陰で、本日、熱は下がってましたが、鼻水と咳が残ってたので、それがキツかった😱

展開は良かったのですが、やっぱり、10万円は程遠いです😓


表参道で乗車したお姉さん?(年齢不祥)、乗ってから降りるまで、ずっと、お喋りしてました。

身なり、ご自宅はスーパーセレブで、清楚に見えるのに話の内容はゲス話🤣

そのギャップが最高でした!

後半、敬語使ってなかったかもw

またのご乗車をお待ちしてます🙇‍♂️