2024年3月16日(土)乗務記録58回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は土曜日なので、10:00頃までは暇だと思うので、🟧日ですが、東京国際クルーズターミナルに行って様子を見て来ました!

先ず、営業所を出て、GOにて近くから近くw
迎車代込みで1,200円でした!
ここから、気持ちはお台場になってたので、少しずつ、海岸方面へ!
西大井→不発w
大井町→不発w
大崎→不発w
五反田→不発w
高輪→不発w
魚藍坂を越えたケーヨーデイツー付近でご乗車!
行先は芝浦!
時計を見ると8:00を過ぎてたので、満を辞して、

東京国際クルーズターミナルへ!

下船前との事で、プール直前で待機!

前回と旅客🚢の大きさが全然違う😳

やっと出番が近付いてきました

待つ事........1時間😱

行先は..................豊洲😭

全然、美味しくないw

急ぎ戻ると.......プール一杯で入れず😱

全然、流れてない模様。

仕方なく、お台場から離れようとしたら手挙げのお客様!

全然、美味しくない😱

しかも更に人気のないエリアに😭

戻りクルーズターミナルの近くを通るので覗いてみると今度は入れる模様。

入るとプールの全然手前で待機。

15〜6番目。

少し待ちましたが、守衛さん曰く、もう、今日は終わりだなw

離脱しました🤣

この時点で10:30。抜5,000円届かずw

時間辺り1,500円も行ってないんじゃないか😭

もう、🟥日以外は近くに来た時しか寄らないようにします。

良い経験となりました😱


🌈橋を渡り、港南に上陸すると、GOが鳴り、行先は新橋!

降車後、神谷町のTAXI乗場を覗き、空なので、待機するとGOが鳴り、飯倉片町あたりから六本木の少し先。

ここから広尾へ向かうとGOが鳴り、広尾病院から大井町辺り。

ご夫婦でしたが、ずっと、旦那さんが奥様に怒られてました😭

降車後、GOが鳴り、近く→近く。

降車後、GOで大崎→六本木ヒルズ!

ここから熱かった🤣

けやき坂を下った先で手挙げにて、乃木坂駅。

即、手挙げで、広尾駅。降車後即、手挙げで、麻布台ヒルズ。入れ替わりご乗車で、フォーシーズン丸の内!またまた、入れ替わりで、麹町のホテル!

またまたまた、近くから、中野坂上付近!

そして、近くから、新宿中央公園!

🌈橋を渡ってからは実車率90%以上だったと思います。

私はお台場に嫌われてるのか😱

ここで、小休憩です。

ここから、代々木公園の脇を通り、富ヶ谷から山手通りに入ると中目黒のドンキ辺りで、近く!

また、同じ道を戻ると同時に3組の手挙げのお客様!

選ぶのが怖いので、その真ん中辺りで止めてドアを開けると1番早かった年配のお父さん。

行先は三宿病院。

そして、GOが鳴り、祐天寺辺りから目黒郵便局辺り。

この時の障割のお客はかなり上から口調だったな。

何なんだ😡

降車後、武蔵小山を覗くとTAXIが数台待ってたので、スルーするとGOが鳴り、迎車地が武蔵小山商店街の脇😅

人混みだから、もう少し、考えて欲しいところです。

行先は神谷町!高速提案しましたが、却下w

これにて16:00を過ぎたので、ロング休憩にしました。

抜34Kです。

重ねますが、🌈橋渡ってから、流れが変わりました。

というか、最初から、普通に営業してれば....

まぁ、興味と経験積みなので、結果オーライです🤣


開始は19:00からで、大井町駅付けスタートで五反田。即、GOで近くから東雪谷。次いで大崎駅駅付けで安定の600円を2連発。

そして、GOにて大崎から恵比寿。

ここから青タンまで全て手挙げで、ほぼ、切れず。

広尾→高輪、高輪→東北沢、渋谷→近く、天現寺橋→白金です。

出来過ぎ!

この時点で、抜46Kほど。


以下、青タン。


神谷町→品川駅高輪口 2,200円 手挙げ

西五反田→戸越銀座 900円 手挙げ

戸越銀座→中馬込 1,800円 手挙げ

大井町→南品川 900円 手挙げ

ゼームス坂→二葉 700円 手挙げ

大井町→東品川 900円 手挙げ

東品川→戸越公園 2,300円 社内無線

大井町→品川プリンス 1.900円 駅付け5分

大崎→五反田 1,300円 駅付け5分

武蔵小山→目黒本町 700円 駅付け1分

武蔵小山→自由が丘 2,200円 手挙げ

自由が丘→営業所の直ぐ近く 2,500円 手挙げ


以上、12件。


結果!

営収込:70,790円

営収抜:64,660円

営時間:18:25

実車率:51.1%

営業㎞:247.8㎞

営業回:41回(迎車11回)

マンシュウ:0回

高速:0回


70K継続成らずです。

ただ、実車回数は過去最高となりました。

普段の1日がクルーズ船以降のように出来れば、安定して70Kを出せる様になると思うので、GO頼りから、少しは脱却できそうです。

今月度はあと1乗務ですが、抜80万円は達成出来そうなので、この調子で頑張ります!