2024年3月10日(日)乗務記録55回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

5連勤の初日です!

晴天の日曜日☀️


営業所を出た瞬間にタクシーを探している夫婦発見!

行先は羽田空港TA1でした!

次いで、GO39チケットにて、戸越銀座→赤坂ANAインターコンチ!

降車後、GOを取ると赤羽橋付近でしたが、かなり迂回が必要な場所w

急ぎ向かい、あと左折するだけとなった瞬間、キャンセル😱

信号が変わり、左折するとKMに乗ってる外人さん。

方向的に羽田っぽいなぁ。と、思いつつ、仕方ないと切り替えて、次なるGOは三田ケーヨーデーツーの目の前から、東京駅八重洲口。

次は四ツ谷駅前から歌舞伎町。

道中、凄い数の消防車が集まってたけど、大火事でもあったんか?

降車後、西武新宿駅前辺りでGOが鳴り、迎車地は後方100mくらいの所。

バックすれば直ぐですが、そんな事も出来るわけもなく、グルっと迂回もキャンセルされましたw

まぁ、20代女性で歌舞伎町だったので、予感はしてましたw

この後、新宿中央公園前から新宿区役所。

左折して、市役所通りから、高田馬場駅。

次はGOにて下落合から高田馬場駅。

そして、高田馬場駅辺りから中落合。

そこから山手通りに向かうとGOにて中井から代々木公園!

次いで、中目黒付近から後楽園!

後楽園から、港区に向かうと平河町からニューオータニ!

ここから、赤坂へ行くと神宮前!

降車後、富ヶ谷経由で山手通りに入ると門前町!

更に降車後、直ぐに本日2度目の東京駅八重洲口。

海岸通りから浜松町駅前を通ると珍しくタクシーは居なく、虎ノ門のお客様をゲット!

降車後、またまた、三田ケーヨーデーツー辺りから目黒駅でした!

15:00となりましたので、ロング休憩としました。

この時点で抜50Kほどで中々の感じです。


開始は17:30からです。

GO 大井町→西大井駅→五反田

手挙げ 五反田→御殿山

手挙げ 品川区役所→新馬場

手挙げ 五反田→大崎

社内無線 荏原→戸越銀座

社内無線 戸越→久ヶ原

GO 二葉→DCMホーマック大井競馬場

GO 大井埠頭→京急蒲田近くのホテル

駅付け5分 京急蒲田→糀谷

GO 大森海岸→六本木

手挙げ 鳥居坂辺り→新橋駅

手挙げ 新橋駅→祖師ヶ谷大蔵駅

手挙げ 祖師ヶ谷大蔵駅→東名東京IC付近


ここで22:00になりました。

抜66Kほどです。


以下、青タンです。


社内無線 自由が丘→都立大学駅 1,800円

手挙げ 都立大学駅→八雲 600円

手挙げ 武蔵小山付近→林試の森公園付近→横浜市港北区仲手原 10,890円

駅付け5分 大井町駅→二葉 700円


以上、5件!


結果!

営収込:88,680円

営収抜:80,730円

営時間:18:14

実車率:54.5%

営業㎞:301.7㎞

営業回:34回(迎車17回)

マンシュウ:1回

高速:3回(実車2回)

戸越→飯倉(ANAホテル)

鈴ヶ森→飯倉(六本木)

馬場→勝島(首都高が出来てたんですね😳)


明日、妻の病院付き添いがあるので、早目に上がりました。

朝からテンポ良く、ギリギリまでやれてれば90Kが見えてたかもしれませんが、家事情なので仕方ないです😅

とはいえ、80K達成出来たので、良かったです。

今日の活動エリアは.....

大田区、品川区、目黒区、文京区、港区、渋谷区、新宿区、千代田区、中央区、江東区、世田谷区、横浜市🤣

でした!

実車で高速利用は2件だけでしたが、他にもチャンスはありました。

提案はしましたが、却下されましたw

この辺り、地理知識が深ければ、何件かは説得が出来て、高速使えたと思ってます。

お客様を納得させるためには地理重要ですね!

精進します!