都営地下鉄で.... | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は三連休の中日だったので、都営地下鉄の1日乗車券でふらり下車の散歩をしてきました。


先ず向かった先は門前仲町の深川不動堂。

↑参道です。

仏像好きにはたまらないかもしれません。

院内は無料で見学が出来て中々圧巻でした。

写真を撮れないので↑HPのリンクです😅


そして、次はすぐ隣にある富岡八幡宮⛩️

家内安全を祈願してきました🙏


ここから、深川といったら深川飯🍚

清澄白河駅の近くにある「深川釜匠」というお店に行ってみました。


↓見た目以上にボリュームありました。

3/4はそのまま食し、残りは味噌汁をかけて〆ました。そんな事をしてるのはうちらだけかも😅

いやぁ、美味しかった。そして、腹一杯🤤

開店直後くらいだったので、直ぐに席につけましたが次から次へとお客様が来店していて、少し遅かったら、待ちだったかもしれません。


今度は清澄白河駅から大江戸線に乗り、上野御徒町駅で降車。向かう先は上野動物園!

長〜い地下通路を歩き、地上に出てから長〜い歩道を歩き、その先あるのは

東京文化会館!

乗務し始めの時にお客様を送り届け、ロータリーから脱出するのに物凄く時間を要した思い出😅


そして

上野動物園🐼

週末で天気が良いので、受付は大行列でした。

唯一、撮った写真。ベビクイワシ。

パンダは黄色🟡かったw

動物園は一通り回り、次は国立競技場へ向かいます!

かなり、今日は歩いてる....タクドラになって歩く機会が減った?のか、1日、一万歩なんて稀になりました。それがこの時点で

15,000歩とは😅

良い運動になります。

目的は

ホープ軒🍜

深川飯がボリュームあったから?か、苦しかった😅

スープを結構、残してしまった。


これにて、帰宅しました。

なんだかんだ、グルメが目的になってました😅