2024年2月6日(火)乗務記録43回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

今日は昨日の雪が残る中の乗務です。

首都高は一部通行出来るようですが、支線はほぼ通行止め。


そんな中、営業所を出て直ぐにGO!

急いでる?ようで、首都高利用で水道橋辺りとの。

通行止めとなってない近くの入口が芝公園なので、そこから乗りましたが........

高速代込みで10K弱となり、色々な意味で有難うございました🙇‍♂️

あくまでもお客様の希望です。

その後もGOや手挙げのお客様が途切れず、降雪の影響でしょうか?

久ヶ原→本郷、小石川→九段北、一番町→赤坂、赤坂→東京駅、銀座→代々木上原、代々木上原→西新橋、麻布十番→神宮前、西原→PARCO渋谷、神山町→道玄坂→神山町、目黒区青葉台→西新宿、西新宿→西新宿、中野坂上→西池袋、西池袋→東池袋、東池袋→大塚駅、北大塚→東池袋、東池袋→中野坂上、富ヶ谷→TSUTAYA代官山、中目黒→近くのドンキ、中目黒→六本木、西五反田→西中延

ここまで小休憩を挟み、16:00時点で抜50K弱。


ロング休憩は18:20までで、開始は大崎駅でも行ってみようと思った所、GOが鳴り、迎車地は大崎駅西口のタクシー乗場!

着くとタクシー1台、お客様が10組くらい列を成してました。

やはり、降雪の影響なんかな?

そして、私のお客様はというと、行先は墨田区!

こんな時に限って、首都高は使えないし、大崎駅はお客様が列を成しているw

降車後、即、手挙げのお客様で、行先は八広。

地理試験の町名で覚えましたが、実際に行くのは初めてだったかも?

押上よりもっと北なのですね😅

どんどん、地元から離れていくw

土地勘が全くないので戻ろうとしたら、上り方向の首都高は使えるようなので、向島から入り、箱崎PAで休憩しました!

首都高もPAも車が全く居らず、貸切りのようでした😆こういった風景もいいですね!

そのまま箱崎で首都高は降りると京橋で手挙げのお客様が帝国ホテル!

帝国ホテルを出るとGOが鳴り、東麻布→広尾駅、降車後、即、手挙げで、渋谷区東。

そこから古川橋経由で五反田を目指すと白金高輪辺りで、手挙げのお客様!行先は六本木。

降車後、五反田へ再度向かうとGOが鳴り、行先は品川駅港南口でした。

ここで青タン直前となったため、大井町駅に付けると21:53にゼームス坂を降りた先😅

そのまま第一京浜からソニー通りを通って大崎駅へ向かおうと思ったところ.....


以下、青タンです。この時点で抜60K強です。


西五反田→川崎市宮前区 10,890円🤣 手挙げ

大崎駅→西大井 1,600円😌 駅付け

鮫洲→三軒茶屋→鮫洲 10,080円🤣 手挙げ


以上、3件。


結果!

営収込:93,000円

営収抜:84,710円

実車率:60.8%

営業㎞:275.5㎞

営業回:32回(迎車16回)

マンシュウ:2回

西五反田→川崎市宮前区 10,890円

鮫洲⇄三軒茶屋 10,080円

高速:2回(実車1回)

芝公園→西神田

向島→箱崎(早く地元に戻りたかったため)


今日は青タン3件でした。

川崎のお客様は爆睡していて、起こしたら目的地を過ぎてました。お陰様で、1万円越えたという感じです。先に目的地の住所を知らせてくれてれば....

三茶のお客様は手を挙げていたのは.......警察官w

かなり泥酔しているお客様を押し付けられましたw

お金はあるから、大丈夫🙆....な訳、ねーだろw

結果、お支払は大丈夫でしたが、終始、席から転げ落ちて、床で寝てましたw

会話もヤバかったけど、まぁ、何とかなるものですね😅

これで、80K突破となりました!

日中はとにかくお客様はいる様で、GOも入れると5分以内には鳴るくらい盛況でした。

逆にタクシーは少ないような気はしました。

これも降雪の影響なのでしょうねー!

お陰様で予想を遥かに越える営収になりました。

2月度は落ちると聞いてましたが、今の所、絶好調です。とはいえ、あまり、調子に乗るとダメダメになってしまいそうなので、謙虚に安全第一で乗務にあたりたいと思います。


にしても、ベロンベロンの酔客は厄介ですね😱