2023年12月19日(火)乗務記録24回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

12勤務の最終日です。

火曜日にしては良い感じで、

西大井→北馬込

中馬込→祐天寺

三軒茶屋→恵比寿

ここで、GOが鳴り、目黒から六本木。

乗車後、お客様、「なんか変な音しません?」

私「しますね」

ちょっと走ってみます。

ボコボコ😱

数メートル走って交差点で止まると、外からパンクしてるよ。とバイク乗りさんが教えてくれた😱

お客様、、、、、「急いでるんだけど、、、空車タクシーが居れば乗り換えるから。無理ですよね?」

私「厳しいですね。」

すると、目の前に空車タクシー🚕

即、お客様は降車され、そのタクシーに乗って行かれました。

とりあえず、ホッとし、営業所に電話。

パンク修理キットで直るのか?よく分からなかったので、パンクというか?バースト。と、伝えたら、救援に来てもらえるとのことで待ちました。

運行前点検で特に問題があるとは思いませんでしたが、エア圧は見なかったんだよな😓

以後はこれを教訓にします😓

待つ事、タイヤ交換作業を含めて1時間😭

整備士曰く、パンク修理キットはあんまり当てならないので、呼んで貰って正解ですよ。

にしても、運が悪かったですね。

との事です😭

釘が刺さってました。最初からなのか?走行中に刺さったのか?運行前点検をちゃんと行っていれば分かるのですが、これは私の完全なる見落としです。

泣きたい😭


気を持ち直、、、、、せる、わけもなく、惰性で13:00頃まで営業してましたw

小休憩を挟み、今度こそ、気を持ち直します!

この時点で、抜き20,000円程です😓


大崎駅のタクシープールに駐車し、コンビニでシャケおにぎりを買い食べ終わるとタクシーは数台停まってますが、皆、休憩中のようで、乗場には0台。

とりあえず、私が向かうと直ぐに女性のお客様が現れ、行先は大崎中の近く。

ワンメーターです。

本日は気力が無いので、大崎、大井町を彷徨おうと思った矢先にGOが鳴り、東京駅八重洲口。

降車後、発進すると直ぐに手上げのお客様で、愛宕グリーンヒルズへ!

そこから三田通りにて品川駅行きのお客様。

降車後、GOで五反田→道玄坂。

着くと降車地の登録が間違ってたとのことで、宇田川町付近に変更、、、、って、それくらい歩かないんですかね😅

一応、歩いた方が早いかも。とは伝えました。

こちらとしてはどうでもいいのですが、車を方向転換し、明らかに渋滞方面に向かって早々、「歩いた方が早くない?」と、お客様。

そう言ったじゃん😱

降車です。

私は渋滞に取り残され、、、、渋谷で人を乗せたくないので、回送にて、脱出w

山手通りに出ると、目黒清掃工場入口で、「近いんですけど、恵比寿ガーデンプレイスの入口付近で」とのお客様。

ガーデンプレイスの目前の交差点付近で降車し、ふと、タクシー乗場を見ると珍しくお客様が待っていました。

路上には空車の路駐タクシーがわんさか居ますが、こういう時のために空車で待ってるんじゃないのですかね?

とりあえず、誰も向かわないので、反対車線でしたが、ご乗車頂き、学芸大学付近の行先でした。

夕方のロング休憩に入るつもりでしたので、丁度、良い感じです。

休憩は16:30からで、この時点で抜37,000円になりました。

これなら、休憩後で60,000円位までは持ってけそうなので良かったです。


休憩後は18:00過ぎに開始し大井町付近からGO配車にて北馬込。

即、社内無線で、旗の台。

直ぐまたGO配車にて大森北、ついで、大森町。

そして、大森駅東口から南大井。

直ぐまたGOにて、銀座です。

ここで、大井町から大森付近を離脱となりました。

殆ど行く事のない銀座ですが、乗禁時間前なので彷徨ってると、高輪台行きのお客様。

降車後、ガススタンドで充填し大崎駅で付けました。

今日は過去最高にガスが入ってなく、営業所を出た瞬間に1メモリー減りましたw

前回と同じ車だったので、担当の乗務員はギリギリまでやる人なんだと改めて実感です。

そして、お乗せしたお客様は夜の仕事系の女性で、六本木のドンキ近くが降車場所。

着くと他にも数台タクシーが集まっていて、同じような女性の方々が降車してました。

出勤時間なんですかね!

降車後、GOが鳴ったのですが、六本木を離れたく、スルーすると新一橋付近で手上げのお客様で、明治学院の前辺り。

青タンまで30分となったので、ここで、またもや小休憩を取りました😂

この時点で、抜55,000円程になりました。

もうここで、生気は尽きたw

青タンは惰性でやって

700円

800円+500円

1,100円

1,400円+500円

4,100円+500円

1,900円

500円

1,400円

2,400円

でした。

これにて、抜70,000円達成です。

時間は0:30頃でしたが、旗の台辺りだったので、本日はこれにて〆と致しましたw

今日ほど、やる気が起きなかったのは乗務して初めてかもしれません😅


結果!!

営収込:77,100円

営収抜:70,090円

実車率:60.2%

営業㎞:206.1km

営業回:39回


サボりすぎかも😅


今日は今月の〆日で総抜営収はほぼ80万円だったので、40,000円越えればいいや精神だった上、朝のパンクでただでさえモチベーションが低かったのに輪をかけて一気にやる気がなくなってしまい、いつもにも増して休憩を取り、乗務初日以外で、1番早く仕事を上がった気がします。

それでも12月効果なのか?抜70,000円は達成出来たので、終わり良ければ全て良し!という事で、本日の〆とさせて頂きます🙇‍♂️


以上!

あとで、今月のまとめを余力があったら投稿しますw