2023年12月13日(水)乗務記録22回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

今月の公出が終わり、次の公出の予定は来年1月の後半なので、2勤したら連休の月間に入り、気持ち、お正月モードですが、事故違反の無いよう勤め上げていきたいと思います。


※追記

営業所を出て10kmも走行してないのにガス1メモリ減ったw

なんか、毎度、終わり間際に営業所を挟んでガスタンドの真反対に居てもガス満タンにしてるのは効率悪い?ってことですか???

メモリだけなら、終了2時間前に満タンにしとけば見掛け上はMAXなので😣

まだ、担当の車は決まっておらず、毎回、空いている車を手配下さるのですが、過去最高にガスが入ってなかったので、、、、ボヤきですw

まぁ、それくらいやらないと10万円越えは難しいってことなのでしょうね。と、思うことにします。


平日の水曜日ですが、過去分を見直すと中々の営収は出てるようです。

本日も同様にいければ良いのですが、朝一は恒例の第一京浜を上り、西大井を覗いて大井町駅へ向かいました。

すると、GOが鳴り、大井町から西大井、戸越銀座から鮫洲のあたり、戸越公園から昭和医大と地元中の地元の営業でした。

道が分かるエリアだとストレスが全くありません。

距離は短いのですが、1日中、これだと楽ですが、売上げは上がりませんね😅


昭和医大で降車後に病院でトイレを拝借し、車に戻るや否やGOが鳴り、行先は「学大」と。

えっ?どこ?という感じで、聞き直すと「学芸大学」とのことでした。

おじさんには略語が分かりません😱

西小山付近からなので、26号線を真っ直ぐだ、と、思ったら、お客様、ご指定のルートで行くことにw

「緑道」????

正直、分かりませんでした。

どうも、立会道路を緑道?と言ってるようでした。

同じ道でも言い方が色々とあると頭の中が真っ白になってしまいます。

これも経験を積むしかないのでしょうね😅


降車後に次は三軒茶屋からのGO配信で、行先は永田町。

高速利用との事で、とても有難い経路です。

降車後、直ぐにGOが鳴るも5分もしないうちに配車キャンセル。

向かおうと思っていた所なのダメージはありません。

ここから、市ヶ谷、赤坂、築地、銀座、品川、麻布、六本木、五反田、、、、、、、、16:00時点で抜40,000円を突破出来たので、ロング休憩に入りました。

休憩後は大井町駅へ向かうと大井町駅近の吉野家からGO配車。行先は直ぐ近くでしたが、迎車料金もあるので、1,000円越え。

その後に大崎辺りでGO配車にて、行先は品川さくらタワー!

行きがてらに品川駅高輪口をチラ見するとそこそこお客様は並んでいるのにタクシーが少ないので、付けると、個人的に品川駅高輪口発では最長距離の麻布十番。

降車後、即、手上げのお客様で、六本木ミッドタウン、、、、そして、また、直ぐに赤坂見附に。

エクセル東急とか?言ってたか?ほんと、施設名が分かってなくて、しどろもどろでした😱

その後、また、GO配車で、赤坂→西新橋。

ここから、品川駅高輪口へ向かうと魚藍坂下から目黒駅付近。

ここで、抜50,000円を越えたので、30分休憩に入りました。

青タン前に鋭気を養います!

毎度のことながら、大井町駅スタートで!

行先は戸越銀座駅。そこから、武蔵小山駅に行くと目黒郵便局。目黒通りに出た矢先に権之助坂の中腹辺りまで。

金額は少ないですが、少しずつ前進ですw

ロングを期待して明治通りに出ると神宮前付近でGOが鳴り、行先は代官山辺り。

降車地は入力はされておらず、乗車後に手入力にて発進です。

ナビ経路に不満なのか?

なんか?不穏な感じが、、、

そして、そのナビ経路自体は途中、工事のため、少し迂回することに。

降車場所付近に着くと、、、、

「通り過ぎてるんだけど💢」

まぁ、たしかに寂しげな降車場所だとは思いましたが、というか?何故にその時点で言わないのだろう?恥ずかしがり屋なのか?それとも怒鳴りたかっただけ?まぁ、怒ってる様ではありました。

私にはよく分からない思考ですが😂

とはいえ、ナビの経路で工事中のところがあり、少し迂回のような形になっていたので、500円を返金しようとは思ってました。

それを伝え返金するとしっかりと懐に収めてましたので、受け取ってもらえて何よりです✌️

通り過ぎたということに関しての返金ではないので、悪しからずです。

その後、社内無線で下目黒から不動前。

大崎駅で小休憩を挟み、大井町駅へ!

何故か?大崎駅はタクシーが溢れていました。

個タクも沢山居たので、長距離とか?出るのですかね?

なので、私は大井町駅です。

私の過去最高記録は西新宿だけで、他はいっても2,000円位の距離位しか体験したことはありませんが、、、

ただ、大崎駅付近でのGO配車は大口多いですw

ここでは2件程こなし、西大井と中馬込。

中馬込降車後、GOで直ぐに京急鎌田。

そして、またまた、GOで蒲田→東糀谷。

もう、抜60,000円は越えてたので、営業所へ戻ろうとしたら、西糀谷付近でギャル2人。

行先は蒲田駅でしたが、若さゆえ?とても陽気で、人生楽しそうでした。

私も30年前はあんな感じだったなぁ、と、しみじみ思いました。

こういったお客様に乗車頂けると元気が出ますね!

ここで、抜き68,000円位でしたが、どうしようかなぁ?と思案してる所にGOが鳴り、反射的に押してしまうと行先は大鳥居付近。

これで、抜69,000円オーバーとなり、70,000円が見えてきたところ、またしてもGOが鳴りました。

取れば、70,000円オーバー確定でしたが、もう、今日はここまでと思い、スルーして営業所に戻りました。

時間も1時間以上ありましたが、まぁ、8割程度の頑張りということで😅

結果、

税込:75,900円

税抜:69,000円

営業回数は44回で、迎車22回、手上げ22回

実車率:51.5%

営業時間は19時間弱で、休憩は3.5時間

ということに!

パンパンに頑張れば、80,000円も届いてたかもしれませんが、そこまでのヤル気はないので、十分満足な収益であります😇

今月の乗務は残り2回で、内、金曜乗務もありますので、先月よりも総営収は上がりそうです。

となると、額面50万は越えるハズ!

また、12勤務が終わりましたら総括しますが、ここまで、出来過ぎな感はあり、年末だから多いのだと思いつつ、年が明けたら、どれだけ下がるのか?が気にはなっています。

先ずは1年間、無事故無違反で過ごし、結果、年収がついて来れば御の字ですね😊


明後日は金曜日なので、この日だけは気合入れて頑張ります!