2023年11月23日(木)㊗️(乗務記録14回目) | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

毎月、㊗️に乗務になってる気がします、、、

休日は9:00位までは全然なんだよなぁ、と、思いつつ、前回の違反を戒めにスクールゾーンを気にしながらスタートです!

㊗️なんでスクールゾーン関係ないですけどね😂


もう、日課になってるのは営業所を出たら、先ずは第2京浜を北上し、大井町駅か?大崎駅を目指します。

この時にGOか社内無線が鳴ると嬉しいのですが、今日は不発w

通り掛りに西大井駅をみるとタクシーは居なかったので、少しだけ付けてみましたが、10分もしないうちに気が変わり、やっぱり、大崎駅に行こうと出発しました。

途中、大崎駅へ!と手上げのお客様を期待しつつ、向かうと期待通りにはいかず、無人のまま大崎駅に到着ですw

タクシーは3台、お客様は1人、2人とゆっくり流れ、いざ私の順番に、、、、、、お客様、登場!

戸越銀座でw

まぁ、大崎駅に付けてると大体、戸越銀座か?大井町駅なので、予想通りというか、前みたいに美味い話はないというか、、、、

降車後に直ぐまた、大崎駅へ戻ると私の後ろで待機していたタクシーがまだ、お客様を乗せられず待機してました。

私がプールの先頭で待っているとスーツケースを持った女性が、、、、、、タクシー乗場にw

出口を出て右折だと、大井町駅か?戸越銀座が多いのですが、そのタクシーは左折して山手通り方面へ消えて行きましたw

羨ましい😭

次は私なので、次こそはと期待をしつつ待っていると、10分が過ぎ、20分が過ぎ、タクシーもお客様も現れないというw

お客様が来るまで動かんと思った矢先にGOが鳴り、取ると、迎車地は大崎駅の東口側。

タクシープールがあるのは西口w

しかも、東口へ行くとなると直線800mの位置ですが、経路だと1.5km程の道のりに。

まぁ、東口だから、大井町駅や戸越銀座はないかなぁと、期待をしつつ向かうと、行先は大井町駅とw

西口よりは距離は延びるので、200円くらいは高くなるかなw

迎車だから.更に500円プラスだし!

と、ポジティブにいきますw


まぁ、折角、大井町駅に来たので、ここに付けると、私の前には5台待ち。

でも、大井町は流れが早く、5分ほどで私の順番になりました。

ここからは一気に流れが来まして

大井町駅→青物横丁付近

ここから、品川駅へ向かおうと旧海岸通りに出る瞬間に品川駅港南口へのお客様。

港南口に着くとプールには10台くらい停まってたので、五反田へ行こうと付けずにソニー通りを経由して向かいました。

すると、五反田駅の直前で恵比寿南へのお客様をピック!

恵比寿には行きたかったので、なんて出来過ぎな感はありますが、降ろすと直ぐにGOが鳴り、ほぼ、降車地の近くから、白金の三光坂下に。

そこから、プラチナ通りに寄り道すると恵比寿駅東口へのお客様のご乗車。

数百円の距離ですが行きたいエリアに実車で向かえるなら、こんな有難いことはありません。

恵比寿駅東口は寂れた感じでお客様もタクシーも居ませんでしたが、いい具合で来れたので、期待はしないで東口で付け待ちをしてました。

すると10分も経たずにGOが鳴り、迎車地はアメリカ橋を渡った辺りで、行先は代々木上原の福祉施設です。

送り届けると、施設から出て直ぐに笹塚行きのお客様。

降車後はGOやら手上げやらのお客様で、

笹塚→渋谷、渋谷→笹塚、笹塚→幡ヶ谷、幡ヶ谷→中野などをクルクル回ってました。

この辺りは土地勘が無いので、そろそろ、知ってるところにもどりたいなぁと、思っていたら、GOが鳴り、お迎えに向かうと、行先はバスタ新宿にw

ごちゃごちゃしてるから、行きたくないなぁと思いましたが、まぁ、仕事なので仕方ないと思い、目前の甲州街道を左折しますね!なんて、発した直ぐ後に「行先変更で!」

えーーー、、どこぉー?と思いつつ、

「かしこまりました!どちらに?」

お客様✨「羽田空港✈️第二ターミナルで!」

マジですか😆

「えっと、高速どうします?」

お客様✨「一番近い入口からでお願いします」

「かしこまりました!では、左折して直ぐに幡ヶ谷の入口がありますのでこちらから行かせて頂きます!」

神様仏様、、、、お客様🙇‍♂️

もう、頭の中は午前中のノルマは大幅に達成なので、休憩のことしか考えてませんでした。

羽田空港降車後に一応、、、、GOを取れる状態にしつつ、到着側を意味なく走行し、まぁ、鳴るわけもなく、大森方面へ向かいました。

駅に着く前にGOが鳴り、行先は蒲田駅の近く。

途中、東邦大病院前を通ったところ、タクシー乗場に長蛇の列がw

タクシーもなんか、居なかったw

お客様、降車後、即、東邦大病院方面に向かうと辿り着く前に七五三家族がご乗車に!

行先は池上本門寺の近くの池上会館です。

東邦大病院を横目に見るとお客様は少し減ってたうえ、タクシーも何台か来てたので、ホッと胸を撫で下ろし、目的地に向かえました。

降車後はロング休憩を取るタイミングを迷ってましたが、今日は夕方前には終わらせようと前半の部はここで一旦、終了にしました。

次は17:00開始です。

営収は抜き34,000円程なので、羽田空港様様です!


休憩後はとりあえず大井町に向かおうと思ってエンジンを掛けたら即、GOが鳴り、迎車地は自宅から徒歩2,3分のところという😅

行先は武蔵小山商店街の平塚橋側なので、地元中の地元です!

難なく送り届け、大井町へ向かおうと26号線に入った矢先にGOが鳴り、行先は大井町駅の直ぐ近く!

何とも出来過ぎ感がありますが、今日は㊗️なので油断せず、次の営業先を考えようとした瞬間にまたGO🔔!

迎車地はほぼ大井町で、行先は入谷の鷲神社⛩️

とりあえず、ナビをセットさせて頂き高速提案も即、OK🤣

つい、実車を押さずに1km以上も走ってしまいました😅

お客様にはサービスということで、と、お伝えし、私とお客様、同時に、何か、すいませんという雰囲気になりました😅

入谷 鷲神社では「酉の市」という祭祀のようで大変賑わってました。

降車後に御徒町付近でのご乗車されたお客様も鷲神社へと向かいました。

地元でしたら、最後までこのエリアで営業でしたね!

2組目のお客様を鷲神社で降ろした後直ぐにお客様がご乗車下さり、湯島へと向かいました。

ここから、銀座、新橋、品川経由で普段のエリアに戻りましたが三田までご乗車はゼロという結果に😅

ただ、抜50,000円は越えたので、気持ちは楽になりました。

品川駅に付けようと思っていたところ、泉岳寺付近で大井町行きのお客様をピックすることができ、いい感じで地元に戻って来れました。

大井町駅は数台タクシーが居ましたが、お客様は見当たらずではありますが、個人的にショート休憩を取りたかったので車を停めれる大崎駅へ向かいました。

付け待ちで私は3番目でしたが、なんと、ここで、社内無線!

迎車地は、、、、、、またしても自宅から2,3分の焼き鳥屋さん。しかも、よく、通ってた店😅

送り先は山王付近で、降ろすとGOが鳴り、大井の方へ。

戻り、大井町駅を経由すると手上げのほろ酔い老夫婦が!

行先は、、、、、、私の自宅近くw

もうこれは天のお告げと見て、3時間休憩は終わってますが、休憩の延長ってことで、ショート休憩に入りましたw

とりあえず、トースト食べて腹ごしらえです。


青タン前で抜き58,000円ほどになりました。

休憩中に青タンに入るというのにこのやる気の無さ😅

今日が平日だったら、見込みがありそうなので頑張りたいのですが、流石に明日が平日な㊗️となるとテンションがあまり上がりません。

軽く腹ごしらえを終え、大井町駅へ!

タクシーは5,6台居ても電車がくると直ぐに流れるので10分程の待機で私の番に!

行先は西大井駅の先とのため、1,300だったか?

この後に社内無線が鳴り、旗の台→西大井。

実車を入れ忘れ、無線室から、警告がw

ロス分は200円か?300円か?

とりあえず、ここで抜き60,000円を達成しました!

残りはロングを期待して、大井町駅で付けることに。

23:00時点で7台待ちですw

そして、待つこと、15分。

私の順番の時に前方からほろ酔い気味の会社員3人、後方から、仕事帰り風の30代後半の男性が近寄って来る気配、、、、

ドキドキ💓ドキドキ💓

一歩、30代後半男性が早くタクシー乗場を、、、華麗にスルー🥹

そして、、、、、、ほろ酔い3人のうち上司のような方のみが、、、、、、西東京市で!

きたぁーーーーーーぁ🤣

マンシュウ確定&抜70,000円オーバー確定です!

またもや、大井町駅から、西東京市のお客様です。

ゆかりでもあるのですかね?

0:15に無事送り届け、もう、今日はガススタンドへ直行です。

空車で走行しますけどね😉

前回の西東京市からの戻りは井の頭通りを爆走していたら、吉祥寺駅辺りで烏山のお客様がご乗車頂き戻りの50%位が実車で美味しい思いをしました!

今回も同様の事を祈りながら井の頭通りを模範走していると、、、、、同じく、吉祥寺駅付近で6〜7名の団体さんがなんやら道路脇にw

近付くと、、、、手上げ🖐️

ご乗車は1名様。行先は、、、、、てんげんじw

なんか、イントネーションが変だった。

聞き返すと、やはり、あの、「天現寺橋」

はいっ!きました。

しかも、戻りの目的地は五反田のガススタンドなので、80%が実車になりました🤣

これで税込なら80,000円オーバー確定になりました。

流石に抜きでは届かないと思っていたところ、なんと、80,000円越えました🤣

追)迎車キャンセルがあったので、実際は-500円なので、それぞれ500円を引いた金額でした。

よって、税抜は79,800円です😅

前回の80,000円越えの時は休憩ギリギリ、帰庫時間、ちょいオーバーのフル乗務でしたが、今回は休憩4時間弱、乗務時間も19時間弱という超省エネ乗務だったので、奇跡としか言いようがありません。

心持ち、違反だけはもう懲り懲りなので、その辺りを意識した超絶安全運転が良かったのかもしれません。

今日は運が良かったと思い、売上げは60,000円目標で、今後も安全運転、無事故無違反を目指し、乗務していきたいと思います!


ある程度の経路を考えながら、営業してますが、それが嵌ると疲れを全く感じませんね😊

今回はそんな日だったかもしれません!