久々の出社 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2023年10月5日

タクシーセンターや2種免許の教習所のおかげで、約2週間ぶりの出社です。
私の先に入社した方々、その後に入社した方々、研修室が人でごった返してました。
ほんと、人員不足なのですね。
1ヶ月後に私を含めて、どの位の人が残っているのか、、、

今日はタクシーの日常点検の仕方を習い、その後に運転適正テストなるものを受けに錦糸町まで行ってきました。
タクシー乗務員になるために2種免許やら、地理テストやら、まだ、あるのか?って感じです。
適正テストの内容は教習所で行ったものをより詳細に行った感じです。
必要か?と思いますが、旅客を運輸するということはそれくらい念入りに同じような事を習ってでも慎重にということなのでしょうね。
13:00開始で1時間半ほど、直帰なので15:30ころには帰宅できました。
会社では分厚いマニュアルを渡されました。
地理試験、2種免許と勉強してきましたが、これからが本番だと思います。
まだ、ジャパンタクシーの運転はしてませんが、段々とタクシードライバーになるという実感が湧いてきます。

明日は流石に、、、、運転できるかな?