50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

結果!

営収抜:80,000円

営収込:87,000円

営時間:18:48

実車率:47.5%

営業㎞:314.2

営業回:34回(迎車16回)社3

マンシュウ:1回

①蒲田駅→篠崎 駅付5分 16,290円(高速代900円)

高速:3回(実車1回)

休憩:3時間20分ほど

チップ:0回

GOキャンセル1回

7月度、初日!

今月は11乗務

本日はチュニジア戦があるので、観戦しました。

日本🇯🇵勝利!

これで決勝トーナメントはほぼ確定ですが、その相手が.....ブラジル🇧🇷かモロッコ🇲🇦かドイツ🇩🇪といわれてる。

ベスト32破れるか?


本日は羽田空港へは二回✈️

大田区からと品川区から。

TA1とTA2です。


朝、GO連続配車のコアタイム中、羽田空港から蒲田まで鳴らないので、京急蒲田駅を覗くと🚕ゼロで、お客さん待機。

コアタイムなので、乗せることは出来ないので、前を通過すると........GO⚡️

迎車地は京急蒲田駅!

さっきのお客さんじゃん😅

気まずい中、迎えに行きました。

思う所はあると思いますが、特に何も言われなかった。

しかも、そんな時に限って🚕が来るんですよね😅


本日もほぼ蒲田駅界隈。

西口、東口から何回、乗せたのだろうか?

港区は......新橋へ行けた際に乗場から乗せただけ。

最近、大田区専門になりつつあるなぁ😓

青タンまで売上げ伸びず、6万円台フィニッシュを覚悟していたが、最後の最後で、蒲田駅から篠崎へ行けました。

月初めだったので、10%値上げの後押しで、9万円位は達成しておきたかったが.......

何故なら?歩率が下がったから。


距離走った割には実車率が低かったので、働いた割には営収が低いので疲れが倍増😮‍💨

6月後半の不調は引き続いているようです。

結果!

営収抜:86,000円

営収込:94,000円

営時間:19:21

実車率:58.2%

営業㎞:243.1

営業回:41回(迎車24回)社3

マンシュウ:1回

①恵比寿駅東口→西葛西駅 駅付0分 10,970円(高速代620円)

高速:1回(実車1回)

休憩:3時間20分ほど

チップ:2回 1,000円(500円×2回)

GOキャンセル3回(5分経って来ない2回、日本交通振替え疑惑1回)

夜は金曜日らしく、どこもタクシー需要が高かったと思う。

大崎駅はゾンビだった。

我先にと🚕を求めて、駅出口から五反田方面に人がGOのCM状態🤣

羽田空港TA2へ一回!

蒲田からですが、帰りは気を使って京急で帰ってくるとの事。

到着ロビーで待ってれば、🚕はドンドン来るので、そこなら手挙げで気兼ねなく行けますよ。と伝えると、「確かに!」とのこと。

エスカレーターを上るだけなので、手間もそんなに掛からないかと。

これは羽専の方からすると、余計なお世話ですかね?????

乗場からの大田区とかターミナル移動は私からするとかなりキツいと思う😓

今日は出庫から14:00まで、大田区内だった。

それ以降に目黒区に行けましたがここまで港区に入らなかったのは珍しいかも。

だからか?日中の売上げは低かった😥

そんな中。久々、来たよ。差し替え。

GO⚡️。速攻、行先を見たら、川崎市高津区久地となってたよーな。

見てた最中にキャンセルになったので、あんま、覚えてない。

まだ、差し替えは継続してるのね。

因みに朝の羽田空港は行先未入力です。

低単価、沢山、やってるんだから、頼むよ....と思います。

何処に振られてるのか?

プレミアム?日本交通新人?GOリザーブ?ライドシェア?

とりあえず、迎車地に何が来るか?見に向かおうとしたら、この後が絶品揃い!

送車距離2.1km

これを終えるとGO⚡️

会社指定で迎車距離2.7km。送車距離800m。

罰ゲームですか😭

こんなんでは売上げが上がりません....


夜は意図せず、港区に入れました!

日中に一度も行かなかったのはとてつもなく珍しい。

東京プリンスが🚕ランプ点灯してたので、入ると🚕数台居たけど、20分程で乗車。

行先は金杉橋。

「近いんだけど、ごめんねー」

なら、乗るな。と思いました。

そして、GOにて、芝辺り?から銀座。

また、東京プリンスの前を通ると🚕ランプ点灯は引き続き。

入ると🚕溢れてました。

結果、意地で待つ事、30分以上。

行先は品川駅の港南口ではなく、付近。

これ書いてて、思った。

この東京プリンス絡みでストップしてたんか😵‍💫

通りで、距離は少ないし、乗せてる感覚はあったけど、売上げ少なかったんか.....

冒頭の通り、夜の街は金曜日らしく、人は溢れていた。

何をやってるんだ。自分は.....


これでも3年目入った新人ではないタクドラです😆


前回の乗務から間が空きました😅

つい出来心で、乗務であった月曜日は有給にしちゃいました。

いやぁ、久保建英の怪我が気になって、夜しか眠れない体になってしまった😨

次は日曜日!

BS4Kで観たかったのに日テレかよ🤮

乗務ですが、昼休憩が5時間とかになってしまうかも🤣

結果!

営収抜:87,000円

営収込:96,000円

営時間:19:44

実車率:54.1%

営業㎞:292.7

営業回:37回(迎車20回)社1

マンシュウ:0回

高速:3回(実車3回)

休憩:2時間50分ほど

チップ:0回

GOキャンセル2回 どちらも5分経っても来ないからキャンセル

朝はひたすら連続配車。

中々、鳴らないので、鳴った時はミドルを期待するものの思い通りには行かず、10:00頃まで時間単価は抜4,000円未満😅

GOに頼っても期待薄そうなので、品川駅に行けた時にいつもなら、スルーするほど🚕は居て、お客さんポチポチでしたが、並びました。

乗車まで20分くらい掛かったか?

これが功を奏し、行先は元麻布。

いつもなら、テレ朝通りを左に行って広尾→恵比寿とする所を意図はなく右折して六本木ヒルズ方面へ行くとハイアットから手招きが!

行先は羽田空港TA3✈️

単価、上がった😭

助かります🙇‍♂️

この後はロング休憩まではほぼ大田区でした。

ロング休憩後は間は空きますが単価が程よく青タン前で抜60,000円強になりました!

以下、青タン!

①西五反田→西五反田 手挙げ 900円

②大井町→西大井 駅付0分 1,200円

③馬込→田園調布 手挙げ 3,100円

④田園調布本町→下丸子 GO 1,800円

⑤川崎市中原区→高円寺駅 手挙げ 9,000円

⑥高円寺駅→少し経由→中野富士見町 手挙げ 2,500円(5人乗ってきたので2人却下😵‍💫)

⑦代々木→道玄坂 手挙げ 1,800円

⑧道玄坂→六本木 手挙げ 2,600円(渋谷高架下大渋滞😱)

⑨六本木→芝浦アイランド 手挙げ 2,900円

以上!

抜き87,000程、いけました。が、以前より10%増しなので、以前なら8万円不成で、目標は未達😓

帰庫はそのまま戻ろうとしたら、ガスメーターが1目盛り減ったので、営業所から離れる方向で給油しに行きました。

許容なんですけど、なんか、入れとこうと思いました。

その分、帰るのは遅れて19:00越えとなってしまった。

理想は19:00で帰る事。

とすると、滅茶苦茶、楽です。

昼間のGOキャンセルは酷かった。

どちらも今向かってますメッセージ付き。

二つ目は5分後、キャンセルも通常モードで即GOが鳴りました。

無視!

すると、また、GO⚡️

多分、周りに🚕が居るようなところでないので、同じ人だったと思います。

もち、取りません。

また、受託率が下がった......

行先は7〜8kmはありそうでしたが......


一発、2万円あれば、かなり、楽展開ですが、最近、2万円越えって、いつだったか?記憶にありません.....

遠くへ行きたい......


今日は羽田空港帰りの小休憩場所で、休日の同僚に出会した😆

ついつい、話し込んでしまった!