50歳からタクシードライバー -2ページ目

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

6月度の初日です!
今月は12乗務なので6.5万円平均で月額目標は達成出来るので、気持ち的に余裕があります。
とはいえ、先ずはスタートダッシュをしたいので、抜7万、あわよくば、8万円行ければなぁ、といった感じです!

6:40〜12:00

スタートGOで、何度も乗車頂いてるお客さん。

行先は大森駅!

これで何度目かな???

この後に近くから品川駅港南口、降車後、北品川から羽田空港TA2が出ました!

少しでも早くとのため、首都高に大井南から乗せて頂きました。

8:00前に羽田空港に着きそのまま、産業道路から品川方面へ向かうも道中、手挙げのお客さんがちらほらと。

乗せられないのが悲しいです😭

すると、大森付近から、大田区中央経由で山王。

ほぼ、春日橋交差点です。

ここから、池上本門寺でトイレに立ち寄り、次いで、中池上から神谷町!

高速打診も却下😭

このエリアのお客さんは大概OKしてくれるのに...

神谷町手前、麻布台ヒルズ辺りで降車後、少し進むと手挙げのお客さんで、丸紅ビル!

正直、分からない😅

お客さんが竹橋だよ!と、教えてくれて、それなら分かります!

ほんと、施設、全然、分かってないです😱

降車後、近いので、ルーティン、靖国参拝という名の小休憩!

靖国を出たら、一番町付近から、国際フォーラム!

ここ鉄板で、2回に1回は手挙げのお客さんがいる感覚で居ます。

なので、近くにいる時は必ず通ります😊

この後、日比谷から田町の港南側!

GOが鳴り、芝浦から田町駅の港南側!

TAXI乗場にお客さんが居たので、乗車頂くと晴海トリトン!

ここまで、羽田空港後以外は隙間なくいけてます😊


12:00〜16:00

ここから、豊洲方面に行くか?中央区、港区へ行くか?と思った矢先に手挙げのお客さんで、急ぎ、五反田へ!

早ければ何でも良いとのため、銀座から乗って目黒で降りました。

降車場所は首都高下の目黒川付近。

この後、近くから中目黒!

中目黒から、赤坂、六本木からの三田病院。

三田病院でタクシー待ちのお客さんが居て新宿5丁目。

すると、近くから渋谷、渋谷からまた恵比寿。恵比寿から目黒。目黒からシェラトン都。白金から三光坂付近。そして、プラチナ通りから目黒通りに入り、白金高輪方面へ向かうと羽田空港TA1🤣

早ければ何でも!ということなので、朝の羽田空港と同じく湾岸へ出て大井南から向かいました!

午後も隙間なく出来たので、ここでロング休憩としましたが、58,000円程と、かなりのハイペースであります😆


19:00〜22:00

休憩後、即、GOが鳴り、迎車地は大崎。

これは行こうと思ってたので、ラッキーと思った瞬間にキャンセル😱

まぁ、それでも大崎駅から始めようと思ってたので、向かうと、GOが鳴り、迎車地は荏原中延。

着くとお客さんは既に待っていて、行先は八芳園。

降車後にシェラトン都を覗くとお客さんが居るのにタクシーが見えない。

良しと思い、入ると、見えてなかっただけでした😅

ホテルから出ようとするとディスパッチャーが宴会があって、これからわんさか人が出てくるので、良ければ待機出来ますか?とのこと。

そういうことならと、待機場所に着いた瞬間にお客さん!

直ぐにお迎えし、行先は高輪😅

近い....けど、わんさか出てくるなら、回せるかな?と、期待をしつつ、八芳園へ向かうと、品川駅前で、手挙げのお客さん!

行先は西麻布!

送り届けると、次は南麻布から三田!

ここからシェラトン都は近いので再度、覗くと、お客さんが長蛇の列。でもタクシーは数台🤣

これはシェラトン都祭りだ!と思いつつ、迎えに上がると私のお客さんの行先は大崎駅西口🤣

シェラトン都祭りはここで終わりましたw

ここで、ロング狙いで大崎駅に根を張ると付けて即、乗車で三ツ木通りのちょっと先😅

降車後、直ぐ様、GOが鳴り、近くから西五反田!

そして、ここで大崎駅に戻り駅付けをしていて、次、私の番というところで、社内無線。

塾の送り迎え案件です。

過去にも何度もやってます。

迎え、待機、送り、は過去と同様で、金額も同様。

トータルの時間の割に売上げは美味しくないです。

気を取り直し、大崎駅へ戻ると、直ぐ様、乗車も行先は品川区役所😭

青タンまでに大崎駅に再度付けようと向かうと社内無線が鳴り、居酒屋の酔客。

単価も迎車代込みで1,500円。

こんなのやるより、大崎駅に早くから付け待ちをしたかったです。

ここで、青タンですが、好調の波は社内無線で打ち切られました😱

この時点で、一応、74,000円ほど。

余裕で8万円はいけそうですが.....


以下、青タン

大井町駅→海岸 駅付15分 2,800円

麻布台→泉岳寺 手挙げ 1,600円

大崎駅→豊町 駅付40分 700円

大井町駅→西大井 駅付15分 1,100円

西蒲田→川崎市中原区 GO 6,100円

田園調布本町→世田谷区玉堤 GO 1,800円

多摩川→都立大学 GO 2,800円


以上、7件


結果!

営収込:91,300円

営収抜:83,000円

営時間:19:19

実車率:60.4%

営業㎞:269.9㎞

営業回:43回(迎車18回)

マンシュウ:0回

高速:3回(実車3回)

・大井南→空港中央(羽田空港T2)

・銀座→目黒(晴海のお客さん)

・大井南→空港中央(羽田空港T1)


大崎駅付けは3回やって、全部、ハズレ😭

しかも1つは40分も待機したのに....

なんか、社内無線を取ってから、調子が狂った。

うちの無線はほぼ外れなので、取りたくありません。

多分、他の人達はスルーしてる気がする。

迎車地近くにうちの空車TAXIが走り回ってるのに何故、私に無線がくるんだ😡

夕方までの展開で、今日は楽々、8万、あわよくば9万越えと思ってましたが、粘った上での8万です。

何でこうなった😭

兎に角、社内無線は迎車地が遠いくせに単価低いだらけなので、ストレスが溜まります。

ただ、鳴ったら、基本、取れ、なので、一応、守ってます。

まぁ、極たまに、大きいのがあるから、そのためのチャージと思っておきます。

経過はどうであれ、8万越えれたことを良しとし、明後日も頑張って行きたいと思います!

2024年4月21日〜2024年5月20日での10勤務のまとめです。


総営収込:850,000円くらい

総営収抜:770,000円くらい

3月度に近いので、給与は額面50万円位と予想してます。


高額単価ベスト(高速代)

①5/15(水) 大崎駅→横浜市瀬谷区 駅付 18,150円(1,320円)

②5/10(金) 大井町駅→横浜市青葉区 駅付 15,510円(840円)

③5/15(水) 蒲田→大森南→日本橋人形町 GO 10,320円(370円)

④5/17(金) APAホテル西新宿→羽田空港TA3 GO空港定額 9,050円(750円)

⑤5/1(水) 田園調布→歌舞伎町 GO 8,050円(350円)


実車率ベスト

①5/1(水) 59.9%

②5/10(金) 57.2%

③4/25(木) 56.3%


実車率ワースト

①4/29(月) 41.6%

②5/4(土) 49.0%

③5/12(日) 53.9%


実車回数(迎車回数)

①4/25(木) 48回(16回)

②5/1(水) 42回(21回)

③5/12(日) 41回(20回)


迎車回数(GO、社内無線)ベスト

・5/8(水) 24回


迎車回数(GO、社内無線)ワースト

・4/25(木) 16回


営収入ベスト(税抜)

・5/10(金) 100,920円(91,900円)


営収入ワースト(税抜)

・4/29(月) 63,090円(57,460円)


5月度は10乗務1有休でした。

目標の抜70万円は達成出来たのでホッとしています😌

1日平均は先月度とあまり変わりないので、これが私のアベレージなのかも知れません。

閑散期といわれているGWでワーストが出ました。

次の閑散期はお盆シーズンといわれてるので、6月、7月は少しでも貯金が出来るようしたいと思ってます。

X(旧Twitter)では「成田」の文字をよく拝見し、先月はマンシュウ10回を越えてましたが、今月はマンシュウ3回(内1回はマンシュウといえないかも😅)と高単価がとても少なく感じました。

特に手挙げの単価が軒並み低かった印象です。

ここに来て、活動エリアがほぼ城南となって来てます。

品川区は勿論のこと、蒲田駅周辺の地理が分かるようになってきました。

付け待ちはなるべく流れが早い所を選んでますが、高単価が期待出来そうなところはじっくり待つという事も念頭に入れないととは思ってますが、せっかちな性格なので待ってられないという😅


シフトは2勤1休がベースになってますが、有休を使ったので3連勤をやってみました。

これが性に合ってる気がしました。

4連勤以上は疲れるけど、2連勤だと物足りないw

たしか、日の丸🇯🇵は3連勤のシフトを組めると説明会で聞いたような?

まぁ、シフト提出のときに相談すれば良いだけですが、一々、言うのが面倒なので、出されたシフトで受けちゃいます🤣

何だかんだ、現状に満足しています!

本日は5月度の〆日となります。
金曜日なので8万円以上の営収を叩き出したいところであります。

6:40〜12:00

スタート、社内無線にて3度目の旗の台付近のお客さん。

この時間、このルートだと、当たってしまうようです。迎車代込みで1,400円。

次回から、ルート変えてみます💦

10:00頃までは羽田空港TA2を含めて、大田区と品川区を行ったり来たり。

その中で、一つ、モヤモヤなお客さん。

迎車地は池上、行先は蒲田駅西口。

池上からの経路で私が選んだのは🟦ルート。

これにかなり難癖を付けられた。

「この辺りのタクドラは皆んな🟥ルートで行く。

ありえない。大回りだろう。」と。

駅に到着した時には大人しくなったので、状況が分かったのでしょう。

🟦ルートの方が短距離だし、先ず、信号の数が圧倒的に少ない。結果、早く着く。

私は半年程の新人かもしれんが、どんだけ、蒲田駅に行ってると思ってるんだ😡

地元で道詳しい?こんな半人前のタクドラより、分かってないじゃん😡

まぁ、最後、大人しくなったからスッキリしたけど、他に乗った時に知ったかぶるんだろうな、この客は🤬

以上、愚痴ですw

この後は山王から南青山へ行き麻布、赤坂などを経て、東京駅八重洲口に12:00に着きました!


12:00〜16:30

引き続き、日本橋、霞ヶ関から赤坂、神宮前、千駄ヶ谷、渋谷区役所、代々木、南青山、麻布台、四谷、赤坂、新宿ときて、降車後にAPAホテル西新宿から空港定額で羽田空港TA3🤣

これはとても有難い展開です。

この時点で、53.,000円ほどに。


18:40〜22:00

20:00までは西品川、東五反田、恵比寿、六本木、広尾と単価はまずまずでしたが、それ以降を大崎駅付けを主に行ったら、軒並み低単価地獄😱

お子様連れが現れると500円とか600円とか...

行先を聞く前に予期できちゃうのが悲しいです😭

ここで、青タン。

この時点で、63,000円程です。


以下、青タン。

品川シーサイド→ワールドシティタワー 駅付30分 1,600円

西五反田→荏原警察署付近 手挙げ 1,200円

荏原中延→旗の台→洗足 社内無線 2,500円

馬込駅→久ヶ原駅 手挙げ 2,000円

久ヶ原駅→田園調布南 手挙げ 800円

久ヶ原駅付近→蒲田駅西口付近 GO 2,500円

蒲田駅西口→羽田 駅付5分 2,300円

蒲田駅西口付近→川崎市幸区 GO 3,500円

蒲田駅東口付近→川崎市川崎区 GO 2,900円


以上、9件!


結果!

営収込:82,450円

営収抜:75,000円

営時間:19:37

実車率:54.4%

営業㎞:257.2㎞

営業回:38回(迎車22回)

マンシュウ:0回

高速:2回(実車1回)

・初台南→空港西(空港定額)

・大師→勝島(帰路高速一部自腹)


抜75,000円となりましたが、なんか?物足りなさを感じでしまった。

金曜日なので、8万円は突破したかった😭

青タン開始時に品川シーサイド近くに居たので覗いてみたら、人気はないのに個タクを含めて数台乗場に並んで居たので、何か?ある?と思い、私も実車まで、並んでみましたが、もう、こちらに並ぶ事はありませんw

単価が低くても直ぐに順番が来るのであれば、並んでみようと思いますが、そんな雰囲気は微塵も感じられなかったw

ここが、無駄に時間を過ごしてしまった感じではありますが、以前から気にはなっていたので、体感出来て良かったです。

という事で、重ねますが、品川シーサイドに並ぶのであれば、大井町か、大崎に向かいますw

ロング掴みたい......🤣