今年もお世話になりありがとうございました!みなさま、お仕事納まりましたでしょうか。シ... | ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

株式会社シーズプレイス代表取締役、NPO法人ダイバーシティコミュ理事長、森林育代のブログです。
立川駅南口でコワーキングスペースCsTACHIKAWAと、みらいのたね保育園を運営、武蔵村山市公共施設の指定管理をしています。起業、仕事、子育て、よもやま話など。

この投稿をInstagramで見る

今年もお世話になりありがとうございました! みなさま、お仕事納まりましたでしょうか。 シーズは年内業務が今日で無事終了しました。 オフィスは金曜の昨日が仕事納めだったので、社員のみんなで居酒屋さんで納会からの我が家で二次会でした。 笑顔のみんなと締めくくれ、ほんと幸せです。 二日酔い気味だけど。 今年を振り返ってみると… 4月 「武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター」指定管理事業 5月 児童発達支援事業「コペルプラス西国分寺教室」 東大和市ふれあい広場「玉川上水まちのデザイン室」 9月 東大和市創業チャレンジ施設「チェレステ・ガーデン」 10月 人材紹介事業「CsWorks」、コペルプラスでの「保育所等訪問支援事業」 11月 地域webニュースメディア「立川経済新聞」 そして12月には多摩グリーン賞の受賞も! と、おかげさまで今年は拠点が4拠点、事業は7事業増え、9拠点14事業、80名を超えるチームに成長しました。 よくみなさんには「すごい広がりようだね」と、お声をいただくのですが、闇雲に拡大したいわけではなくって、やっぱりどの会社もそうだと思いますが、各事業全ての根っこはミッションに密接につながっていて、既存事業が新規事業を呼んで相乗効果を生みだし、既存事業で足りない部分は別の事業が補完して事業の器を広げる、という循環になっています。 そして拠点や事業を増やしていくことは、雇用と、これまで働きたくても働けなかった人たちの活躍や社会貢献の場、そして職住近接スタイルが増えることに繋がるものと思ってます。 これからも場作りと、働く人の幸せにつながる職場とするために努力を続け、シーズ一丸となって「暮らす地域で幸せに育ち・働く」人を増やしていくため、しっかりがんばります。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 でも…とりあえず長い冬休みは圧倒的にだらだらして自分を甘やかすことに決めました。 休み明けに2キロくらい増えてたっていい! 例年、長い休みにはインフルだ扁桃炎だと必ず寝込んでしまうので、絶対今年は寝込んで敗北感を味わうことなく、攻めのだらだらを満喫するのだ!

hat30(@hat30)がシェアした投稿 -