今日はCsのビジネス交流会でした\(^o^)/セミナーのスペシャルゲスト講師には、ご当... | ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

株式会社シーズプレイス代表取締役、NPO法人ダイバーシティコミュ理事長、森林育代のブログです。
立川駅南口でコワーキングスペースCsTACHIKAWAと、みらいのたね保育園を運営、武蔵村山市公共施設の指定管理をしています。起業、仕事、子育て、よもやま話など。

この投稿をInstagramで見る

今日はCsのビジネス交流会でした\(^o^)/ セミナーのスペシャルゲスト講師には、ご当地YouTuber 「八王子国の歩き方」ナビゲーターこと、八王子の肌着店イツミヤ社長の中野 智行 さん! YouTubeでのビジネスチャンス、まちおこしの可能性について、じっくりお話をお聞かせいただき、約30名の参加者の皆さまも、それぞれのバックグラウンドに照らし、ご満足いただけたようでした。 私利私欲のためだったり、 楽して近道しようと策を講じたり、 相手の知りたいことでなく自分が伝えたいことを伝えるでは、 共感され、面白いと思ってもらうことは難しく、結果ファンは増えない。 利他の心、純粋に地域の素晴らしい部分を広く知ってほしいという思いが、ファンを増やし、地縁に替わる新しいコミュニティの創造にまで繋がる、ということを感じたお話でした。 「八王子国〜」は、元児童劇団で、エンタメのプロであった中野さんだからこそのクオリティで、素人には再現は難しい。 でも、同じものではなくとも、作り手のそんな思いが伝わればいいのかなと。 昔プロミュージシャンの端くれだった自分は、勝手に何か通じるものがあるように感じました。 利他で見識が深くかつ純粋でありながら緻密かつ俯瞰して活動されている中野さんとお話していると、まるで参拝したかのように私の穢れを祓っていただけたような気になりました😝 https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw #八王子 #八王子国の歩き方 #イツミヤ #中野智行 #csplace #cstachikawa #錦商店街 #立川 #立川love #立川南口 #立川南 #youtuber #youtube ube #Youtubeでまちおこし#ご当地youtuber

hat30さん(@hat30)がシェアした投稿 -