読売新聞(多摩版)に掲載されました。 | ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

ワーママから社長に。NPOと株式会社を立ち上げたロックな起業家のブログです♪

株式会社シーズプレイス代表取締役、NPO法人ダイバーシティコミュ理事長、森林育代のブログです。
立川駅南口でコワーキングスペースCsTACHIKAWAと、みらいのたね保育園を運営、武蔵村山市公共施設の指定管理をしています。起業、仕事、子育て、よもやま話など。

虹今朝の読売新聞(多摩版)に私のことを取り上げていただきました。
NPODCの立ちあげに至った話などです。


多摩版の連載記事で「たま人」というコーナーです。
(たまじん、じゃなくって、たまびと)
たまびと、、私の場合は魂人か。あ、Soul Man
いやいや、、生まれも育ちも現住も北多摩な、生粋の多摩人です。
(途中放浪もありましたが。。)

それにしても、以前はバンドマンだったので、テレビやラジオ出演、雑誌などの掲載はあったものの「新聞」は初めて!しかも読売新聞に、立ち上げたばかりのNPOの話で!
新聞大好きな私にはとってもとっても嬉しくありがたい話です。
どうかDiversityCommuにとってよい追い風になりますように。。


$Love,Peace and Soul


web記事はこちら


ぶーぶーところで。取材を受けて感じたのが、プロフェッショナル仕事の流儀!
すさまじい「聞く力」です。
ご担当の記者大津さんは、話をしながら自分でも気づかなかった部分を引き出してくださったり、自分の気持ちやこれまでの道をあらためて整理し見つめるチャンスを与えていただいたり。
かなり刺激を受けました。


大津さんのご著書『置き去り社会の孤独』も読ませていただいたのですが、社会から断絶されている若年層の貧困などの問題に斬りこんでサンプルを採り、たたき台に上げ、提言にまとめるという内容で、とても重い問題提起を客観的にされながらも心が詰まっている、という深いものでした。
若者支援や貧困問題にご興味のある方は是非ご一読を。

置き去り社会の孤独

$Love,Peace and Soul



それなのに、、私のような能天気な人間を斬っていただいて。。(T-T)
ありがとうございました(^o^)



The Blues Brothers Band-Soul Man ←やっぱり!