御影守りを新しくするため、豊川稲荷東京別院へ。

大祭でした!

先に御影守りを買ってから、奥の院へ。

日頃の感謝とお願い。


勢いよく咲く花たち


すずめちゃん

鳴き方がちょっと違うから、子すずめちゃんだったのかも?


ふむふむ...

いつもいいこと言う〜

境内でお琴とお茶とお茶菓子を食べてる人たちがいたのですが、それは御祈祷を受けた人へのサービスなのでした。

私は正月にも御祈祷を受けてるので、そんなに御祈祷はいいや、という感じ。


でも特別感があっていいな〜と思ってたところにこの言葉がスッと入ってきました。

今回は、お琴と唄が聴けただけでも良かったのかもと思えました。


道に咲くアジサイが綺麗


このお花も素敵


日枝神社へ。

藤棚に、実がなってました


もうトンボが!


太陽がパワフル(太陽の周りにも大きな輪っか)


日枝神社は、6/7にお祭りがあるみたい!

気になる〜