今日は、祀られている昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)の命日110年だったみたい。





たまたま行ったらその日で嬉しい!

豪快に桜が生けてありました。






本殿をお掃除してる神職さんたちが掃除した後に、黒に金の飾りのついた扉が開かれて御簾が見えました。

わあ、歓迎サインだなあ〜嬉しいなあ〜と思いました。

生花も。


吹き流しのような飾りがたなびいていました。



「社のテラス2nd」というところができていて、入り口の鳥居付近にあったカフェの広いバージョンで嬉しい。

アイスとカフェオレでほっとひと息。



ほんとに外人さんがいっぱいいるので、店員さんが色々とちょっと英語で会話していて新鮮でした。


お土産屋さんで、外人さんはこういうお土産が好きなのかな〜というようなものを見るのも楽しい。(富士山に芸者さんとか)

都会の森で森林浴になりました。