夕方、ふと外をみると、パラパラと雨が降ってるのに、夕陽が強くなってるのに気づきました。
虹が出てるかも!!と思って2階のベランダに出てみる。
最初は、なんともなかったのだけど、すぐにさっきよりも強い光になったので見ると、きれいな虹が出てました。

虹は、どんどん大きく濃くなって、あっという間に橋になりました。


わああ〜〜!!!
すご〜い!!!
みんなに、教えたくなる。
気づかずに、自転車に乗って通り過ぎてる人とかいて、あああ-!と思う。


夕陽は、こんな感じ。

虹の足もと。
ほんとうに不思議。
光の柱って、じーっとよく見つめても見つめても、不思議...としか言いようがない。
そこにあるんだけど、ないような。
ないようなであるというような。

しばらくすると、すぐに薄くなっていく。
16時くらいから15分くらいの間の出来事でした。



消えていくときの夕陽。


昨日干しはじめた柿。

虹の思い出しスケッチ。


虹を見て一気に、しあわせな気持ちになりました。