練習? | ikuzimのほぼミニッツブログ

ikuzimのほぼミニッツブログ

ブログの説明を入力します。

先週末に関東大会用レイアウトに変わったタムタム仙台(⁠^⁠^⁠)


敷いた翌日の土曜日が初見走行になりました


直前に聞いてた通りグリップは低く最初は曲がるのが辛い感じでしたが2パック目以降はストレス無く周回できるようになったでしょうか(^o^;



ロードスター〜ハコスカ〜ワイド〜スープラと一通り走らせました


どれもが速い人の0.2〜0.3秒落ち(もしかしたらもっと)のベストタイムだと思いますが(タイムはほとんど見てない)どれもが安全なラインを走行できるようになってきました(⁠^⁠^⁠)


そんな状態の車ですから速度差のある中での練習という名のタダの惰性運転がめちゃくちゃ面白い!もちろん同じような速度で走る連中とのことにはなりますが後ろから来る速い車にはロスなく譲ったり、合意のもと譲らずに先行したり、どちらが先にミスるか?の緊張感はレースでも起こり得るのではないでしょうか?


頻繁にレースが行われるわけではないここ仙台でも意識次第ではそれに近いことが毎週できることに感謝!




こちらは練習というわけにはいかない問題真顔







この後私のわがままな押し付けでこのボディはとあるデカい奴のところに嫁がせることになりました(^o^;



というわけで改めて塗り始めます(^o^;





間に合う…と思います滝汗