何故か | ikuzimのほぼミニッツブログ

ikuzimのほぼミニッツブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズン一発目の公式レース、「ミニッツミーティングin水戸」


ただいま戻りましたウインク


花粉症の症状が酷くてクスリの副作用なのか終日頭がぼ〜っとしてるし、眠気も凄かったチーン




GRガレージ水戸南口店さん(店名あってる?)で行われる公式レースは今回でたしか2回目?


私は今回が始めてでしたがものすごく至れり尽くせりな会場でしたねちゅー


だってフリードリンクにホットドッグも無料で食べ放題!ホットドッグなんかはキッチンカーみたいなので来てて味も本格的、玉ねぎの付け合せのシャキシャキ感がめちゃくちゃ美味しかった〜ちゅー

通常価格はおそらく500円以上なんじゃない?

それを無料でお振る舞いなんて太っ腹すぎるでしょポーンお一人様お一つじゃないんだよ?


GRガレージ水戸南口店さん、京商さん本当にありがとうございました




それと、あ〜!写真撮り忘れた〜ゲッソリ

記念撮影しておくのを忘れ過ぎた〜






土曜日の朝に出迎えてもらったこのボディの依頼主!

これ見てるよねニヤニヤ

いつでもいいのでボディを持ってニコっとした写真を送ってもらえるとオジサン嬉しいよウインク


走りはそりゃもうぶっちぎりの1位(ワイドクラス)流石としか言えません

※ボディカラーは違いますが

コンデレも取っちゃうし

※ボディカラーは違いますが笑い泣き

でもコンデレを取れたボディカラーも流石の出来ですわ

製作者のお名前を聞いて納得しましたウインク


因みに大会初日のワタクシ的コンデレボディは、





ぶっちぎりでこの方のボディでしたウインク

見れば判る圧倒的マスキング量とセンス!

ジェラシーっすわ笑い泣き




そうそう、レースの報告おば。


先ずは初日、メインとしてたナロークラスのヤリス。

レイアウト自体は走り慣れたものなので問題ナシ。

グリップ感は練習走行を走る限りでは高すぎず低すぎず?転けさすような運転も試しましたがその兆候も見られず、気持ちよく走れましたニヤニヤ



その練習走行を見ててくれてたNSB代表に「よう走れてますね」と声をかけられたのがよかったのかどうか、その後の予選、決勝と今まででは考えられないくらい何故か緊張しないのですニヤニヤ

なんなら地元の草レースでさえも緊張してるのにですよ?


予選1本目こそしくじりましたが、これまた予選2本目の出走前にまたも「いまのikuzimさんの車の状態なら真ん中走っときゃタイム出ますわ」とNSB代表に励ましを貰えたのがめちゃくちゃ効いてほぼほぼノーミスで走りきれたでしょうか。

それでも予選1本目のことを考えてもギリ17周Bメインの上位だろうとマジで思ってました。


予選結果が張り出されて順位も下から見ていったのですがなかなか名前を見つけれない、するとTQ確定だったSS君が「いやいやikuzimさん4番手ですよ」と。


え?ウソでしょ?俺が予選4番手?間違ってね?本当にそう思いましたが代表の助言通り真ん中走ってただけで一気にジャンプアップしたようですちゅー(予選1本目はたしか10数番手)

しかもあのJCSよりも上位でデレデレ



出来過ぎです。


さて、決勝Aメイン、出来過ぎな予選結果でさすがに緊張するかと思いましたがやはり不思議と緊張しないのです。すると余計なことを考えてしまうのが良くなかった笑い泣き


「4番手スタートなら棚ボタが落ちてくるかもしれない」


そんな甘い考えが頭の中にありました。


そう、「真ん中走っときゃ大丈夫っすわ」の助言を守りきれなかった笑い泣き


それまでは転けることのなかったコーナーで転けるわ、コツンコツンぶつかるわ予選2本目の感覚で走れてませんでしたゲロー


最終順位は後ろから数えたほうが早い順位だったと思います笑い泣き


3月に入塾したNSB塾、一応ここでは「講義」と言っておきますがそんな堅い雰囲気ではありません、でも公式レースで上位を走りたい、ファイナルに行きたいと思ってミニッツを楽しんでる皆様、今回のレースで私はファイナルの権利を取ることは出来ませんでしたが予選結果だけを考えれば入塾した甲斐があったと心底思ってます。

本気で楽しんでる皆様、サーキットでの一日分の走行料金を月イチ支払うだけでこんなにも満足できる結果が出せますよウインク

(権利取れてないので若干説得力に欠けますが)

しょーもないオプションパーツ買うよりも安い料金でミニッツが楽しくなりますよニヤニヤ


いや違う、オプションパーツはじゃんじゃん買ってその上で入塾するといいことありますよ、だ。





次回、「夜のAメイン」に続く