労力 | ikuzimのほぼミニッツブログ

ikuzimのほぼミニッツブログ

ブログの説明を入力します。

たぶん10年くらい前に買って初めて使ってみてからずっと思ってました




とあるリングを磨くやーつ



丸いやつの下の磁石にとあるリングを付けて丸いベースにペーパーを挟んでぐるぐるするんだけど、原理的にもリング全面を磨けてよくできてるとは思います。

しかしその労力たるや(^o^;
「クソメンドイムキー

ものぐさ太郎な私、たしかに使うのも年一、ここ数年は使わないこともありました。



これを電動でやれればなぁ〜

なんてず〜っと思ってました真顔




そんな時に出会った



コヤツニヤニヤ

本職の話を聞いてるうちに思い出して、「こんなん作れん?」と身勝手なリクエストをしたのはたしか一年前。



今年の年明けに「こんなんできそうです」といい感じの図面が送られてきましたウインク
(掲載不可)



そして出来上がったのが、



既に出所様やら使用されてる方々からもレポートは上がってるようですなニヒヒ



途中のやり取りでも懸念だった磁力弱によるリングの脱落も全く問題ないレベルだしなんならリングが外れないほどに磁力強い笑い泣き


ストックしてある例のヤツのリングを外して試しに磨いてみましたが以前の治具での労力の1/5以下で、



これが、








こうですわちゅー


余った時間でボディ1枚塗れる!







言い過ぎましたてへぺろ