一粒万倍日につられて夢を買いました!! | ☆育児しながら育自中☆

☆育児しながら育自中☆

2児の母さん。
ぬるま湯に浸かったカピバラさんの様にユルリと看護師パート。
動物占い、チーターで持久力なし。
時系列無視でユルリとブログ再開(≧∀≦)

昨日が一粒万倍日と大安だったみたいですが

昨日は長男君の塾の懇談で

気分はそれどころじゃなーい!チーン


ナニナニ?

今日も一粒万倍日だって?ニヤニヤ笑い


故に今日夢を買いましたー!!

(結局、上手い事躍らされてる感半端ない私ニヒヒアセアセ)


と、いっても私は宝くじに全く興味なく

我が父親へのプレゼントとして毎年購入笑


実は我が父

4年前に脳出血で倒れ、今は自宅でコタツとテレビがお友達状態の生活に。

(↑しかしミラクルを起こしたんです。

救急車でICUに運ばれた時に血圧は200mmHgオーバ。MRI画像を見たら完全に運動野には出血痕あり。半身麻痺を覚悟してICUにいる本人に面会すると、私の顔を見て「ニコ~ッとし、私の声かけに対して反応するんです。両足の膝立も出来るし、両手ともに握手をしたら握り返してくる。私の名前は?って聞いたら、ちゃんと私の名前を発する……」)滝汗ん?


私、若かりし頃は大学病院で脳神経外科病棟にいた事もあるし、脳外メインの中小病院で救急車対応する救急外来も経験済み。


へ?

こんな患者さん見たこと無いんだけど……滝汗滝汗滝汗?!

(麻痺は無く自由に動けていますが、やはり失語症はあり。4年経った今は言葉の不自由さは少しだけ。ま、脳出血後に運転免許証も返還し、お家で穏やかに過ごしています。主治医の先生もビックリ!!勉強の為に症例発表させてくださいと……。そんなミラクルを起こした父)


12月31日はテレビの宝くじの抽選を見て~

1月1日に再度新聞で確認ウインク

この作業も父にとっては普段と違う立派な楽しみみたいです飛び出すハート


出来る時に出来る親孝行をウインク



今回はアルフォートを頂きましたちゅー
(宝くじ売場によるのかなぁ~?)



ポチッとお願いします飛び出すハート

励みになります飛び出すハート