ボストンで産前産後のケアをしています助産師(日本資格)のIkuyoです。


先日訪問したNJの友人が教えてくれた、通なスポット Bridge Path を紹介しますね。


​高速の横をランニング? 


友人はNJ州の

Old Tappanという町


以前タッパンジーブリッジと言われた

現「Mario M Cuomo Bridge」

NJのナハダックとNY州ターリータウンを渡す橋の近くのNJ側の町に住んでいます。


彼女の趣味はWalking やRunningなのですが、

日本人が少ない地域で、

いいコースがないか近所のランニングウエア屋さんに聞いたそうなんです。



そこで教えてもらったのが、

「Bridge Path」


橋を渡る歩行者、バイク(自転車)ロードなんだそうです。




今回は時間がなくて、橋を渡りませんでしたが、

橋のふもとにある可愛いカフェのことなどを。





橋近くまで車で行く 

まず、

このパスを利用する場合

パスの入り口までは車で行き、

NJ側、NY側どちらかの駐車場に止めます。


今回はNJ側



この駐車場は4時間無料、

電気自動車の充電スポットもあります。


冷暖房完備の広めの綺麗なトイレもあります。




高速の横を通ってNY州の方に向かいます

青いラインを進んでいく感じ



高架橋を超えたらすぐ折り返す坂道をのぼります



ぐるっと回るとこちらのカフェが出てきます。

Coffee Ride cade


自転車乗りがよく立ち寄るカフェらしいです。




バイクスタンドもたくさんありました。



絵本の中のお店みたくて可愛かったです💕



反対側のTarry townも素敵な町なんだそう。


私はそのお隣の町、

首なし騎士伝説のある SleepyHollow にはいったことがあったのだけど、

タリータウンにはいったことないのです。


今度ハロウィンの時期とか

NY側からBridgePath渡りながら散策してもいいかもしれませんね指差し


ちなみに

Bridge Pathは片道3マイル(4、8km)、

往復すると10km

走る人にはとてもいい距離らしいですよ。