ボストンで産前産後のケアをしている助産師(日本資格)のIkuyoです。


犬の散歩道、春なので、地面からみどりが上の方に上がってきて一気に花が咲き出します。


森は落葉樹が多いので、

冬、

葉っぱは落ちて見通しがいいのですが、


温かくなってくると、

水辺から葉っぱの芽が出てきて、


黄色のお花が🌼咲だし、


絨毯みたいになって、とっても綺麗イエローハーツキラキラ






道路脇も花もいっぱい咲いて、気持ちウキウキしますね。




ご近所で買うもの


歩いていける、地域のファームが部分的に始りました。


しっかり開くとこんな感じ。


まだ内部は開いていなくて、

外の部分だけ、


クリスマスツリーの販売が終わった12月末から

イースターまで冬は閉まっていたので、


ちょっと嬉しいチュー


近所のファームの話はこちらの記事に↓


下の看板を見て欲しいのですが、

Milkの項目

1quartは0.94L =Whole milk $2.99

ちょっとお高め??


がしかし、内ボトル代が$2.5なので


ボトルを返却すると牛乳は実質$0.49

ってこと!!!!!






搾りたてのおいしい牛乳が、なんとこの値段びっくりびっくり


そうです…、

私は乳糖不耐性のためにあまり牛乳が得意ではないのですが、1日200-250mlくらいなら飲めるのですキョロキョロ

だからカフェオレにして牛乳を飲みますが、
飲むならやっぱり美味しい新鮮な牛乳がいい🥛

牛乳を嫌いな訳ではないんですよ…

許容量を超えるとお腹🌀🌀なので、
自分で調整すればいいということ、
以前書いた記事は↓

うちの連れと娘は、この牛乳の大のファン目がハート目がハート

犬の散歩がてら、
空き瓶を持って牛乳を買いに(もらいに??)に行っています飛び出すハート

(常に2本の瓶がスットクしてあるんです🫙🫙)


地元スーパーRoche Bros.

さて、

マサチューセッツ州内にしかない、

ご当地スーパーのRoche Bros.


Tやコミュータートレーイン駅(ボストンでは電車の🚃こと)近くに店舗を構えるスーパーなんです照れ






郊外に引っ越してから

全米展開しているWegmansは車で8-10分と一応、近いのですが、


実はRoche Bros.はかろうじて歩いて25分(自転車で8分、車で5分)いけます。


なので、時々こちらを利用。


このスーパー、デリは結構充実しています!


アメリカの地元スーパーなだけあって、

鮮魚系のスペースは小さく、

肉系のコーナーがとにかく大きいチュー

目



今回見つけたものは、

いろいろ混ざっているスプラウト$3.99指差し

最近アメリカでも見るようになったスプラウトは

日本では安いけれど、アメリカは$4-7と結構高いなぁって感じてたんです。


でも

これはいろいろ入ってておしゃれだし、そのままトッピングなしでサラダに出せるから、

お得感有り🉐



続いて、

冷凍クロワッサン🥐焼いて仕上げます炎

トレジョにもあるけど、これは大きさがちょうどいい感じでした。



そして、ハーゲンダッツの

cultured cream strawberry 🍓


これはアイス??ではなく、

発酵クリーム(サワークリーム)。


酸味がとってもヨーグルトににている感じなんです、これが美味しい飛び出すハート


ただ、とってもハイカロリー1個で200Kcal

でした宇宙人くん宇宙人くん




あとは、初めてみた「tippy toes 」という

ベビーフードメーカーUMAくんUMAくん

大手スーパーや薬局CVSとかあまりみたことなかったので、

試してみたいと思いますルンルン


the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)



スーパーでチェックすること

トレジョもWegmansもそうですが、

ご当地のスーパーをみて歩くのも大好き飛び出すハート


スーパーで私がチェックすることしては、


①初めてみた!ってものがあるか?

②ローカルな店の物が仕入れられているか?

③肉の種類、価格は?

④卵の値段

⑤牛乳、ヨーグルトの種類

⑥ベビーコーナーにあるもの

こんな感じですかね目