ボストンで産前産後のケアをしています助産師(日本資格)のIkuyoです。


今日は日中ポカポカ陽気だったのに夕方になり風が吹き始め大雨に🌀


森が近い家なので樹々がうねりをあげているのだけど、


先ほど、


ゴぉぉぉぉと音がして


ガラガラどったんと大きな音



⁉️⁉️⁉️





ガーンガーンこれが屋根から落ちてきましたガーンガーン


たぶん煙突の上に被さっている空気孔の蓋。


とにかく、下に誰もいなくて良かったー驚き



夜11:00pm過ぎの雨の天気図

Brookline上空黄色のラインが出てる煽り


きっと突風が起きたのかも…。


今19mphだけど、きっと局所的に40mph出てたと思う。



明日、朝1で電話しないとだけど、

どこに??


とりあえず屋根屋さんかな。


裏庭のフェンス、前回の雪の嵐の時も部分的に壊れてしまって、

一応、保険が効くかな?って確認したんだけど、


やはり老朽化が進んでいるから申請は通らないだろうって言われっていて、


後2週間後、3月中に工事予定が決まっているんだけど、


この風に持ち堪えられるかな…。


朝起きるの怖いわ〜無気力