ボストンで産前産後のケアをしています、助産師(日本資格)のIkuyoです。


だいぶ新居の生活ペースが見えてきました。


娘の新学期始まる

そんな中、

レイバーデイ明けから大学の新学期が始まるので、娘を寮に送り出してきました。


眺めのいい3人部屋。

サッカーや陸上競技があればそのまま見れそう😯

チャールズリバーも見えます!


今回はメジャーが少し違うけど、仲良くなった友人2人と一緒の3人部屋だそうです^ ^


1人とは夏のカリキュラム(イギリスで6週間)も一緒だったので、お互いのペースは掴んでいそうだから心配はしていません^ ^


大学生活って1番夢に溢れる時期ですよね。

まあ、自分なりに楽しんでもらいたいキラキラ




裏庭の訪問者


さて、我が家の裏庭、ハチドリが来るんです!


娘が見つけて、フィードエリアを作ったんですね^ ^


そしたらきましたきました^ ^こちら↓


ハリドリって、

こんな寒い地域にもいるんですね^ ^


今日はもっと小さいのが一緒に来たと言っていたので親子かな目がハート


そうそう、訪問者といえば、

実はボストン市と隣接しているブルックライン市ですが、町のお知らせで毎年コヨーテ注意報が出ます。


ご近所さんになった、(以前の)空手仲間の家のセキュリティカメラには、ほんの数ヶ月前(今年の7月)に

コヨーテが映っていましたびっくり


アメリカでは犬猫は家の室内飼いなので、コヨーテに襲われることは少ないと思いますが、近所のファームには鶏と大きな牛が2頭いるんです。


ちゃんと柵もありましたがコヨーテに襲われなうよう祈るばかりです🤞


そんな、自然あふれる郊外に引っ越してきた我が家、 


犬も含め少しずつ生活のペースがついてきた所。


バスルームの工事はまだまだ進みませんが、気長に

待とうと思いますニヤリ