ボストンで産前産後のケアをしています、助産師(日本資格)のIkuyoです。


今イギリス🇬🇧に来ています。


4泊5日、イギリスでサマーコースを取っている娘に会いに、


そして、ひとときのサマーバケーションです照れ


娘は日中授業なので土日あって、あとは観光やイギリスの助産師の友人にあう計画。


友人にあったお話はあとでまとめますね!


娘には会えましたよ^ ^

彼女なりのペースで頑張っていました👍


お昼ご飯を食べに中華街へ


そして、短い滞在なので、観光するなら好きなことをしたい!!と


ポッタリアンの私(ハリーポッター好き)


年甲斐もなく、観光はこちら関係で全てまとめました^ ^


 TODAY'S
 
ミュージカルを観る


念願の「ハリーポッターと呪いの子」を観てきました!


日本でも始まりましたね。


NYでもすでに行われているのですが、昨年の誕生日、こちらに1人でいかせてもらうわけだったのですが、色々都合が合わず先延ばしになっていて、

ならば、Londonで観よう!となった訳です指差し



こちら、原作本もあるのですが、かなり忠実に劇場化されていました。


1部、2部構成になっていて両方見ないと完結しないのですが、全てみると5時間半かかります。


かなりの長丁場不安


イギリス英語だし、話し合いのシーンも多いし、展開も早いのですが、


原作を日本語で読み込んであるので話の展開にはついていけて良かった泣き笑い


連れ(主人)も昔から娘たちと一緒にハリーポッターシリーズは全て見ていて、呪いの子も予習させておきました。



劇場はこんな感じあしあと


中身は写真に残せないので申し訳ないですが、


ポリジュースで変身する場面のリアル感、


公衆電話のボックスからの瞬間移動、


魔法をかけるシーン、、


水に潜るシーン💦


時間が動かされた時の効果音はすごくて笑い笑い


私たちもタイムスリップした感じがしましたよあんぐり


とにかく観れて良かった^ ^


お隣には4歳くらいの小さな女の子の家族が座っていて、この長丁場、しっかり飽きずに観ていました^ ^


ボルデモートやデスイーターの出てくるシーンは、やっぱり怖くて耳と目を塞いでいたけど、5時間も観ていられるんだから本当好きなんだなぁって飛び出すハート


あなたも、ポッタリアン照れ


日本の劇場版は割愛されている部分もあるそうで、1、2部両方見ても3時間弱と聞きました^ ^


割愛された部分もちょっと知りたいなと思ったり…。


こういうのがポッタリアンの素生ですてへぺろ


そんな訳で、他のハリーポッター関連はまた次回