日本の花粉にやられている、ボストンで産前産後のケアをしています、助産師(日本資格)のIkuyoです。



10年以上住んでいるアメリカでは花粉の時期以外と大丈夫なのですが、本当に10年ぶりに日本の春を体感、帰国早々花粉にやられています。



とにかく目が痒い!



さて、今回の日本の一時帰国。

娘の準備に言われていますが、せっかくの日本なので、以前から伺ってみたかった私の実家のある栃木県内にあるお産を扱う助産院の訪問を計画しています爆笑


県によって分娩を扱える助産院の数はまちまち。


栃木県は助産院が少ない県だと思いますが、

やはり地元に根付いた産前産後のケアを長年行っている助産師さんに会ってみたい!



という訳で、今週会ってきます(^。^)

その報告はまた後ほど


うちに咲いたアマリリスです