年末に銀行に行って話を聞いた後
実家に行きました
そして、自分の思いを伝える



もう、離婚は確定している
今はこれからの生活のことや
家のこととかのことをどうにか
しないとと思って進んでいる



それから
年末年始と忙しく過ごし
年始にはまた実家に集まったので
その時にも少しうちの家族には話をした



離婚の理由は
今更ながら
性格の不一致かな
お互い、我慢ができなくなったってこと



私と旦那は
基本、面倒くさがりなので
2人で色々決めればいいと思っている


旦那とは性格は合わないけど
信用してないわけではないので


公正証書はあればいいとは思うけど
どうやって手続きすればいいのか
また、話し合いなどで
時間を取られるのも嫌なのです


家族での話し合いでは
やっぱり公正証書はいるとのこと




だけど、とにかく
これから家のローンの切り替えが
うまくいかないと
全てダメなので
この方法で合っているか
とりあえず銀行で審査して欲しかったのだ



そうして今年が始った