離婚🟰家問題
と言っても過言ではない笑


離婚を進めるにあたり
家問題が付いてきます


ここでいう家問題は
家を売るのか?
売らないならどうするのか?
ローンはどうなるのか?
などなどです



私の考えは
家を売りたくても
うちには犬1匹、猫4匹いるので
家は売らずに私たちが住みたい



じゃあ、どうしたらいい?


私がしたことを報告していきます



よく言われるように
まずはとりあえず家の価値を知ろうと
思いました


よくあるサイトとかで
調べてもらいました



今回は売るつもりはなく
とりあえず簡単な値段が知りたかったので
机上の計算のみで調べてもらいました



損をしないようにするために
自分で調べてもらうのがいいですね


とりあえず調べてもらったら
なんと、借金分は裕に超えてました
なので家を売ればプラスです



でも、今回は家を売らないので
下手したらむしろ旦那に
プラス分を渡さないといけない感じ???



それはまずい驚き



でも、机上の上の計算だし
うちは犬猫いて
正確な査定ではもっと下がると思います



なので
借金を背負う代わりに
私が家をもらうという形を取るつもりです



現時点で
旦那も半分の借金を抱えてるので
これが全て私が払うとなれば
借金もないので
多分、いいというと思います
元々、家はいらないようですしね


次にしたことは
銀行にローンについて相談に行きました