つづきです



病院行ってきました



かかりつけの

婦人科クリニックです



予約もスムーズにでき

待ち時間も少なく

特に問題なし




受診まではスムーズです



定期検診も含めてです

定期検診の方は

今年でミレーナが満5年になるので

次の定期検診の時には

除去することの確認

再び挿入するかは

本人次第らしいです




まぁ、特にトラブルもなかったし

生理なくていいので

また挿入してもらってもいいけど

入れるのが痛かったのが

不安です

除去も痛いのかな…





それよりも

今回の目的

お股の出来物‼️




診てもらいました

触診のみですが

先生もわからないと…?

特にエコーで調べたりもなく

とりあえず

抗生剤と痛み止めで様子見て

1ヶ月後くらいにまた受診

と、いうことになりました




バルトリン腺膿瘍にしては

場所が違うし

陰核の近くで

どんどん大きくなってきてるよう悲しい

周りの皮膚は

発赤して炎症があるようで

痒いけど塊のあたりは痛い

外陰癌も聞いてみたが

悪性な感じはしない

嚢胞のようなものが出来てる

と、言われました



ってことは

粉瘤みたいなもの??

お尻や鼠径部に粉瘤が

出来たこととは

関係ないとのこと





先生が触ってる時は

痛かったえーん



クリニックだし

穿刺や切開もなんだか

難しそう

必要なら紹介かな



先生に診てもらって

少し安心してたけど

やっぱり今も痛い…

心なしか鼠径部も痛く

リンパ?グリグリしている

恥骨部の皮膚も痛い




なんだろう…

もし粉瘤的なものだったら

下手すりゃ

弾けて中身が飛び出るのかな?

それとも

これから徐々に

小さくなってくれればいいけど

悪くなるようだったら

また相談するしかないよね





8日だけは

休めない用事があるので

それ以降にはなるかな




その日は

無事に過ごしたい





経過を見ていきます悲しい悲しい悲しい




※後にスキーン腺膿瘍だとわかりました





イベントバナー