●自力作善、Do it Myself‼️ | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

あっという間に10月、今年も残す所あと3ヶ月を切りました。


そろそろ紅玉りんごが収穫される時期で、ビンチェのアップルパイも販売開始となります。

アップルパイ販売に伴い、店頭のお菓子のディスプレイの見直しが必須👌

限られた小さなスペースで自分の思いにあったものは、既製品ではなかなか見つからず。。。💦

それなら、得意のDo it Myself‼️


100均で材料を1100円分(税込)買って、作りました!1時間かからず、出来ました👍






立ち止まっていても、誰も解決してくれない‼️

もちろん、チームで仕事するので、チームの仲間の力に頼りっきりですが。。。事を発起は、他力本願を脱して、自力作善とするしかない。目の前の課題から逃げたり、環境や他人のせいにしてても、何も解決しない。


時には立ち止まって後ろを振り返ったり、歩幅が小さくなってもいい!

明るか前向きに歩いていきたいと思います‼️