●気付ける自分と気付けない自分 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェの外観に貼ってある商品ポスター

毎日見ている景色

ふと我に返る様な気持ちで見てみると、

強い日差しに色褪せてしまって、

お肉の色がとっても不味そうなポスターになっていました。

美味しさをお伝えしたくて作ったはずのポスターが、これでは逆効果💦

ほーら、作り直してみると、こんな状況↓



他所のお店でこんなポスターが貼ってあったら、すぐに気付く、評論出来る!

お客の立場だったら、気付くのです。

でも、これは気付く力があるのではなく、当たり前の事。

本当に気付ける力があるかどうかは、自分事に対して、毎日見ている風景に違和感を感じられるかどうか?

そして、もっと大切な事は、気付いた事に対して、自分でしっかりアクションをとれるかどうか?

気付いていても、見て見ぬ振りをしてしまったり、誰かがやってくれるのを待っていること。

そして、更にタチが悪いのは、誰かがやった事に対して、『そうなんだよねぇ〜ずっと気付いていたけど。。。』という事。私にも沢山覚えがあります💦


忙しいは言い訳💦

やり方がわからないも言い訳💦

明日やろうと思っていたも言い訳💦

とにかく、何を感じていようが、アクションしなかったら、何も感じていなかった事と一緒。


毎日見ている景色の中で、そこに課題と問題を見つけて、行動するのみ‼️ 自分への戒め‼️