●接客も、お菓子作りも‼️ | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェのランチタイムのスタッフたち、ビンチェのランチの接客や調理が中心の業務となっていますが、ビンチェで人気のアップルパイやグルテンフリー菓子のお菓子作りもできるんです👍




自分たちの作るお菓子を愛してくれていて、おうちに買っていったり、大切な方へのギフトに使ってくれたり、また、学校関係で大量のギフトなんかにも紹介してくれたり。。。とてもとても嬉しいことです。

それに、ビンチェで作るお菓子の材料を買っていって、ご自宅で作ったりもしてくれてるみたい💖




こうして、接客も調理もお菓子作りも出来るスタッフたちのお陰で、コロナ禍でビンチェのリアル店舗のお客様が少なくなった時でも、ネットショップのご注文は通常通りにいただけたので、スケジュール調整の必要も無く、しっかり沢山活躍して、働いでいただけました‼️👌


私の指針として、ビンチェでは、職種や時間の枠を超えて、色々な事に携わる様になってもらうという大きな柱があります。

パートアルバイトだから、やれる仕事に限りがあるのではないのです。私は『バイトだから。。。』という言葉を毛嫌いしています(笑)

パートアルバイトというのは、仕事できる時間や日数に限りがおるというだけで、仕事の内容や質を低下させてもいいかけではない。

色々な仕事に携わってもらう事で、仕事の幅が広がり、色々な意味で個々へのリターンも大きくなると考えています。

実際に、大学生でも自分の判断で発注業務が出来る様な優秀なスタッフもいるんですよ‼️


まだまだ理想には程遠いけど、本当の意味で楽しい仕事にしていってもらう為の努力は惜しまないつもりです💪