●ビンチェらしい美味しいメニュー作り | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェは、少しずつですが、コロナ禍前の状況に近づいてきました。

この2年間、お会いできていなかったお客様が次々にご来店してくださり、「やってて良かった!」と言ってくださいます。ビンチェの事を気にかけてくださっていた事に心より感謝申し上げる次第です。


さて。。。こうなってくると、メニュー作りを加速しないといけません💪

毎日、コツコツと新しいメニュー作りや、メニューの改良を進めています。

この環境がとても嬉しい‼️


多くの食材が値上げされている状況で、ややもすると安い食材に入れ替えたりするつまらない商品開発をしちゃうことも多かったりするのだけれど、食べ物屋は、儲かる前に自分のお店の身の丈とコンセプトにあった美味しい物を作らないといけない‼️

そう大切なのは、自分の店をどんな店にしたいのかをしっかり持っていないと、その身の丈とコンセプトにあった美味しいものは作れないのだ‼️


この11年に積み上げたメニューは、ほとんど写真を撮ってあるので、その写真を見ながら見直し作業もかかさない。

クマくんと、ユータロー店長が、二人でメニュー作りすれば、鬼に金棒‼️

もちろん、私はしっかり監修💪(笑)


ディナーのメニューで、以前に大変好評だった【ミソタプナードソース】を使って、新たに赤海老と帆立でサラダを作る。心地よい食感で、アンディーブを使用。


ランチの週替わり丼、ビンチェオリジナルのオニオン醤油ソースを使ったサッパリ仕立ての丼を作る。


中華の油淋鶏をアレンジして、ビンチェらしくゴロゴロトマトを使った甘酢あんかけ丼。

ユータロー店長は、いつも新メニューのプレゼンでは、ほぼ毎回【ビンチェらしい】という言葉を使います。そう、【ビンチェらしい】美味しい、楽しい、お洒落なものを作らないといけないのだ👍


今週も、どんどんじゃんじゃん、ビンチェらしい美味しいものを作ってもらいますよ‼️


今日のブログは、‼️が多いブログとなりました🤣