●ビンチェでリモートワーク! | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

前職からの戦友で、ビンチェの創業時にも手伝ってくれた大切な仲間。

出産&子育ての為に、ビンチェ創業後すぐにビンチェの職を離れました。

あれから11年が経過し、彼女も3人の子の立派なママ。

昨年の夏に近況伺いも兼ねて、今後の仕事についての考えを聞いてみると、「そろそろ仕事しようかと思っているけど、コロナが落ち着かないと。。。」

「だったら、ビンチェの仕事をリモートでやってくれないかな?」「えー!嬉しいですね!」


。。。という事で、私のやっているネットショップのページ作りとかを中心にリモートで、ビンチェのスタッフとして参戦してもらう様になりました。

ビンチェは、弱小チームながら、私が店で終わらない仕事を自宅で出来る様に、IT無知の私なりに独学で色々な事をクラウド化しながら、やってきていたので、意外にもすぐにリモートで仕事をお願いすることが出来ました。

もともと、一緒にメニュー開発や、業態開発みたいなこともやっていて、彼女は特に画像加工などを中心にした仕事もしていたので、独学でパッチワークしていた私なんかよりも、優れた技術を持っているので、私の方からちょっとLINEでお願いやアドバイスをすると、すぐに形にしてくれます👌


ビンチェのランチメニューカードの原型も彼女が作ってくれたので、新メニューも写メしてクラウドのストレージに保管しておけば、画像加工〜メニューカード作成も作ってもらえる様になりました。


ネットショップのページも、少しずつレベルアップしたものを作ってくれています‼️





前職の時から、いつも食に対する価値観を共有していたので、とてもとても助かっています。

ビンチェの全ての愛すべきスタッフたち、それぞれのメンバーにはもちろん今後なら向けての課題も持ってもらっているのだけれど、個々が強みを活かし、役割に応じた仕事をやってくださる事に心より感謝です‼️