●感性を共有出来る仲間 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

ビンチェの外用のランチメニューボード。

開店時に外に出して、閉店時に片付けます。

ボードをかけている強力ゴム紐が、かなり弱ってきていました。

かなり気になっていたのですが、修繕しながら使っていました。

ボードを出す時、片付ける時、

誰も気になっていないのか中。。。

気がついているのに、放置しているのか?

気がついていないのか?

どちらも問題。。。💦


そんな事を考えていたのですが、

ある日、綺麗なゴム紐に交換されていました。



嬉しかった‼️

気になっていた事を共有出来た仲間がいる❤️

ポテンシャルたっぷりのスタッフに囲まれている👍


何でも放っておく事が出来ない私。

誰かが気付く前に、やる前に手を出してしまうんだよね。。。💦

だから結局、小学生でも判断できる簡単な事でも何でも、「オーナー。。。」と聞いてくる事が多すぎて💦

ビンチェのスタッフには、作業で終始せずに、もっともっと本質的な仕事をしてほしいと思っている。

仕事は、判断から始まる‼️

だから、仕事の失敗は、判断ミス。

でも、判断ミスを怖がっていると、絶対に前には進まない。

判断ミスをしない為に、情報をとる、勉強をする、リサーチする、そして実験する。


店長に相談しながら、良いと思った事はやってみる‼️

そんなビンチェを目指しています👌