●取扱説明書、電子化へ | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

GW、ビンチェの営業はお休みさせていただきましたが、弱小会社は、一人で何役もやらないといけないので。。。💦

貧乏暇なしで、フル稼働しておりました💪


でも、お陰様で、自宅の定期断捨離も実行できました👌

前からやりたかった取扱説明書の電子化。

一時期、ファイル4冊分にもなっていた取扱説明書。

少しずつ整理をして、ファイル3冊分になっておりました。



でも、取説を取り出すのは、年に数回。

今では、ほとんどの取扱説明書のPDFがネットにアップされているので、ネットからダウンロードして、不具合のキーワードを入れて調べる事がほとんど。

でも、やっぱり紙の取説は、なかなか捨てられない年代。

でも、ほとんど使っていない取説ファイルが棚の多くを占領しているのも気に食わず💦

取扱説明書の管理アプリを使って、整理しました。

紙の取説のリアルファイルは、一冊になりました。

それもスカスカ‼️


やれば出来るじゃない(笑)

かなりスッキリ。

快適、快適‼️