【感想】心理学プチお話会② 自分が作った性格だから、変える事ができる! | 「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

「自分でいい!」と心から思え、人生の目的を歩んでいく〜福島いくよのカウンセリング〜

愛知で「心理講座」や「内側から自然と変わるカウンセリング」を提供し、悩みを根本解決する方法を伝えています。ストレスって「不快な感情」なんです!「不快な感情」を減らす自分の助け方や日常のことも発信♪


「心理カウンセラーの福島 いくよ」です。

あなたが「自分でいい!」と心から思え、

自分らしく人生を歩んでいく

サポートをさせていただいてます。



「心理学プチお話会②」

感想をいただきました飛び出すハート


ご紹介させていただきます。



​匿名希望さん

Q.1今回「心理学プチお話会」に
参加しようと思われた動機や理由を
お聞かせください。


1回目のお話会が良かったから。


Q.2「心理学プチお話会」の内容は
いかがでしたか?


良かったです。


Q.3今回、参加されてみて
いかがでしたか?


自分の長所と短所を書き出すとき、
短所の方はいくらでも書けてしまうな〜と思いました。
意外と自分の長所を見てあげれてないなと。

親を含め周りの大人達の影響を受けて性格が作られていく。
自分が作った性格だから、変える事ができるというのも頷けました。

心理学って奥深いですね。

とっても嬉しい感想をいただきました。



「お話会」の最初に自分の性格の
好きなところと嫌いなところを
書いていただくところから始まり。


短所ならいくらでも書けそう、
わかります!


でも、その短所だと自分が思っている
部分も実は自分を守るためだったり、


親や周りの人たちから愛されるために


小さな頃の自分が決めたことだったり
するんですね。


そして感想でいただいた通り、
自分で決めたことなので
自分で変えられるんですよ!ウインク


自分の捉え方が変わると
自分がイヤだ!って思ってた性格が
実は自分の性格の大事な部分だった
なんてこともあります。


わたしがそうだったんです!


ここまでお読みいただき
ありがとうございます。


ブログの感想や質問、

お問い合わせは

LINE公式アカウントで

承っています。


他にも今後の活動をいち早く

お届けします。

↑追加はこちらから。