先日、想い出のある公園を再訪🛝


こちらへは2〜3歳の頃に

お隣に住む友人親子と母と4人で

しばしばお散歩に出かけた記憶があるのです



このぐるぐる巻きの遊具には見覚えがあり、

胸の奥がじわりと温かくなりました🥺


この壁を半べそかきながら登ったような…😅


思わず「ただいま」とつぶやきました


公園のくわしい記憶はないので

探検してみると


そこにはみどりあふれる小径が伸びていて…



ここが東京だということを忘れてしまいそう😳


視線を落とすと

かわいい自然のおともだちに出会いました


キイチゴ


ヘビイチゴ


しゃがみこんで観察してみたら

虫たちも惹きつけられていたもよう🐝🐛

(写真はないので安心してください!)


ゴールデンウィーク後半は

毎朝お散歩してみると


まぁなんて気持ちいい!✨


しかも、

夕方から眠気が強くなりはじめて

入眠効果が絶大💤


おそらくこれは

みどりあふれる公園を歩いたことで

副交感神経が優位になったからだと思われます


ゆらぎ世代真っ最中の私が

実体験を通しておすすめしたい!!


みどり豊かな場所を

お散歩してみませんか?🌲



YUKI