ただいま引越し準備中〜音譜


希望の住まいが見つかったら

あれよあれよという間に話が進みまして

実に17年8ヶ月ぶりの引越しです


住まい先を探し始めたときは

なかなか望むような物件に出会えませんでした


そりゃそうです…


いま所持しているものを

ぜーんぶ収納できる住まいを

探していたわけですから

すぐ見つかるわけがありません


そのことに気づいてしまったのですびっくり


自分でも信じられないくらい

モノが増えて増えて増えまくりました!


そこでわたくし、

かなり思いきった断捨離をしないと

モノが収まらないような住まいを

あえて選んでみたのですひらめき電球


するとすぐに住まいが決まった〜


こうして私は、

みずから自分を追い込むことで

強制的に断捨離することになったわけです


つまり、

覚悟が決まったということキラキラ


17年余りの間に

あれもこれもと

たくさんのモノをためこんでしまったらしく、


記憶になかったモノたちが出現したり

ずっと探していたモノがひょっこり現れたり


そりゃあもう大騒ぎの日々です爆笑


私はお尻に火がつかないと

動きださない傾向があるので、

この『覚悟を決める』瞬間を

大切にしています


なぜそれをやるのか、

成し遂げることでどうなるのか、

のように

目的を明確にしてみても

どうも行動につながりにくいな〜というとき、


このようなやりかたも

よろしければどうぞ参考になさってくださいクローバー



YUKI