私は自分に対して素直でありたいと思っている

 

それはワガママという意味ではなく、

私が大切にしたいと思うものことを

大切にしたいと思うこと

 

違う切り口でとらえると

ガンコな私と映ることになるかもしれない

 

だから矛盾するようだけれども

素直とガンコは紙一重だと思っている

 

そしてひとは

こういう矛盾する側面を持ち合わせている

 

柔らかさと固さ

几帳面さとルーズさ

 

陰と陽のように

両面性がどんなひとにもあるもので

どちらか一方だけというひとはいない

 

だからどちらもあっていい

 

どちらもあるからこそ

相手のことを理解できる

 

完璧なひとでなきゃと思わなくていい

 

完璧なひとなんていないんだし、

完璧じゃないから

あなたの持ち味が際立ってくるキラキラ

 

どんな自分があってもいい

自分に対して許可をだしてみよう

 

出来ない自分を責めがちだけど

そういうときこそゆるしてみよう

 

きっと前よりも心が軽くなって

ココロもカラダもゆるむだろう照れ

 

そうなったらどんな自分に出会えそうですか?クローバー

 

 

YUKI