「家事なんて嫌!

ご飯作るのも嫌いだし洗濯だってめんどくさい!

本当は家事なんてやりたくないのに…」

 

 

 

そう思いながらも、

 

 

 

「でも専業主婦だし…

ママだし…

結局私がやらなきゃいけないよね、、、」と

 

 

 

モヤモヤため息をつきながら

家事をこなしていませんか?

 

 

 

毎日の家事が苦痛だと、

 

 

 

ストレスばかりが積み重なっては

日々の生活が

苦しいものになってしまいますよねえーん

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

一度家事をやめてみるのが

オススメ…なのですが、

 

 

 

なかなかそうもいかないものアセアセ

 

 

 

では、

 

 

 

できれば毎日の家事を

苦痛なくできるようになりたい時は

 

 

 

どうしたらいいかと言うと…

 

 

 

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

子育ての苦しいイライラと自己嫌悪を

スッと手放し、

 

「ママで良かった!」と

自分も子どもも愛しく思えるママになる

【幸せママ塾】主宰

 

 

 

こんのなおみです。

 

 

 

【よく読まれている記事】


こんのなおみってどんな人?
【『私が「私」になるまでの話』まとめ】
 

 

 

毎日の家事を

苦痛なくできるようになりたいあなたに

真っ先にして欲しいことは、

 

 

 

家事を苦痛だと思う気持ちを

「そう思っていいよ」と受け止めてみる

ことですニコニコ

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

ママだって

妻だって

専業主婦だって、

 

 

 

家事をやりたくない、やめたい、嫌だ

と言う気持ちはあっていいものだからOK

 

 

 

 

 

どんな気持ちも

あっていいし感じていいはずなのに、

 

 

 

ママだから

妻だから

専業主婦だから、

 

 

 

家事をやりたくない、やめたい、嫌だ
なんて思っちゃいけないんだ!

 

 

 

そう思うことすらダメだ!と

自分で禁じているから

苦しくなってしまうんですねえーん

 

 

 

だから一旦、

 

 

 

 ・「家事なんて嫌!」と思っていいよ。

 

 ・「ご飯作るのも嫌いだし

  洗濯だってめんどくさい!」と思っていいよ。

 

 ・「本当は家事なんてやりたくないのに…」と

  思っていいよ。

 

 

 

などと

 

 

 

家事を苦痛に思うあなたの気持ちを、

 

 

 

「そう思っていいよ」と

そのまま受け止めてあげて欲しいんですニコニコ

 

 

 

 

 

それだけでも心がスーッとラクに

なるのですが、

 

 

 

さらに苦痛を和らげたいなら

もう1つ先に進んでみましょうグッ

 

 

 

その方法は、

 

 


あなたが家事が苦痛な理由を知って

その理由に寄りそってあげることニコニコ

 

 

 

例えば、

 

 

 

 ・「みんながのんびりしているのに

  私だけ家事をするなんて嫌!」なら、

  「私だってのんびりしたいよね」と

  寄りそってあげる。

 

 ・「ご飯を作っても食べてくれないから

  作るのがめんどくさい!」なら、

  「食べてもらえないなんて悲しいもんね」と

  寄りそってあげる。

 

 ・「洗濯物なんてたたみたくない!

  疲れているから早く寝たい!」なら、

  「疲れているから早く寝ていいよ」と

  寄りそってあげる。

 

 

 

と言うようにですハート

 

 

 

 

 

あなたが

家事をやりたくない、やめたい、嫌だと

思う気持ちを受け止めたり、

 

 

 

どうして嫌なのか、

その理由に寄りそったりすることは

 

 

 

あなた自身に味方をしてあげることハート

 

 

 

あなたが

あなた自身に味方してあげられると、

 

 

 

心の奥深いところで

ホワッとあたたかい気持ちを感じては

 

 

 

家事が苦痛な気持ちが

だんだんと和らいでいきますよOK

 

 

 

 

 

 

実際に、

 

 

 

【幸せママ塾】の受講生さんに

「家事なんて嫌!家事なんてやめたい!」と

家事を苦痛に思っていたママがいましたニコニコ

 

 

 

家事が苦痛だった理由は、

 

 

 

家に誰かいるのに

1人で家事をしているのが寂しかったから…

 

 

image

 

 

そんな

心の奥にある自分の気持ちを知って

自分に寄りそっていったことで、

 

 

 

>家事がそこまで嫌ではなくなった!

 

 

 

家事をしている時の気持ちが違ってきて、

 

 

 

今までよりもストレスが少なく

家事に取り組めるようになったそうですよハート

 

 

 

 

 

ぜひあなたも、

 

 

 

家事を苦痛だと思う気持ちを
受け止めることから

 

 

 

あなた自身に味方してあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

こんのなおみ公式LINEでは、

 

 

 

幸せママへのファーストステップ

 

子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる

【魔法の言葉】

 

 

 

無料FREEでプレゼントしていますプレゼント

 

↓ ↓ ↓

 

 

登録するとすぐお受け取りいただけますよハート

 

 

 

《関連記事》

 

これ→「家事やめたい!休みたい!」と思っていたのに、めっちゃ動けちゃった!!

 

これ→子育てやめたい!家事やめたい!と思う苦しさから抜け出す、いちばん簡単で重要な方法。

 

これ→ママにとって、【「そのまんまの自分」でホッと安心できる場所】はありますか?
 

 

 

\ブログよりも詳しい情報を得たいあなたへハート

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ