今日は、大晦日。

我が家は、夫は仕事のため、いつものように子供達と3人で過ごし、

我が家のリビングのテレビでは、いつものようにYouTubeの動画が流れ、

私もいつものようにパソコンに向かったり、子供達とじゃれ合ったり…

大晦日なのが信じられないくらい、いつもと変わらない1日でした



ひらめき電球

お正月用に、例年通り黒豆を煮ました~

我が家では、黒豆を煮て、お雑煮を作って、お正月の準備はおしまい。

あとは、両家のごちそう頼みです


黒豆、いい感じにツヤツヤ煮えたよ

{ED0B0234-205C-43C7-8B4F-6B487B312D29}


こんばんは。

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター なおです


----------



現在募集中です
宝石赤女子会(東京開催/山形開催
宝石赤カウンセリングモニター(対面とオンライン)

 

今年は、私にとって、「大好き」を感じる1年でした


子供達の「ママ大好き」を受け取れなくて、

子供達への「大好き」も言えなくて、

息子の誕生会では、「大好き」を口にするだけで泣けたのに、

今では、

子供達の「大好き」を素直に受け取れて、

子供達を心から「大好き」と抱きしめられるようになりました

参照mamaマス、『子供を抱きしめられるママになる!』は、本当だった



夫にも、

頼れなくて、

素直な気持ちを言えなくて、

1人で抱えては爆発して、

「愛されている」実感なんてどこかへ行っていたのに、

今では、

頼りっぱなしで、

素直な気持ちも言えるようになってきて、

抱えていた物をたくさん捨てて、

気づいたら、愛され妻になっていました



そして、

仮面をかぶって、

鎧を身に着けて、

自分の気持ちなんてわからなくて、

相手の気持ちや「正解」ばかりを探して頭の中がいっぱいだったのに、

今では、

大好きで大切な仲間達と出会え、

いっぱい泣いて、

いっぱい笑って、

いっぱいワイワイして、

たまに怒って過ごしたら、

素の自分でいられるようになって、

頭も心も軽くなり、

自分の中の「喜怒哀楽」もしっかりと感じられるようになりました



この1年は、私にとって、

本当に大きな大きな変化のあった1年で、

たくさんの「大好き」や「幸せ」や「ありがとう」を感じることができた1年で、

とってもとっても素敵な1年でした



そんな変化を感じることができたのは、

そんなにたくさんの「大好き」や「幸せ」や「ありがとう」を感じることができたのは、

とってもとっても素敵な1年になったのは、

家族や仲間や周りのみんなのおかげでもあるけれど、

その変化に1歩踏み出した、自分のおかげでもあるんだよね



だから、

今年の終わりに、

そして、

新しい年の始まりに、


そんな「大好き」や「幸せ」や「ありがとう」を感じさせてもらった、

子供達や、

夫や、

仲間達や、

自分に、

たくさんの「ありがとう」を伝えようと思います



子供達も、
も、
仲間達も、
そしても、

本当に、ありがとう

そして、

大好きだよ~


 

新しい年も、そんな「大好き」や「幸せ」や「ありがとう」を、

たくさん感じられる年にしたい、

たくさん「受け取れる」年にしたいです



あなたも、この年末年始に、

大切な人へ、

自分へ、

「ありがとう」を伝えてみませんか



今年1年、私のブログにご訪問くださり、

読んでくださった方々全てに、感謝いたします

本当に、ありがとうございました


2017.12.31 なお


 

宝石赤お知らせ宝石赤


音譜mamaマス生と一緒に女子会 ~第3弾東京開催)音譜

日時:2月2日(金)16:00〜18:00

場所:新宿

女子会の詳細とお申し込み

    コチラをどうぞ


 

音譜心ゆるまるmama女子会 in山形 詳細(山形開催)音譜

日時:1月26日(金)13:00~15:00

場所:山形市内

女子会の詳細とお申し込み

    コチラをどうぞ



音譜カウンセリングのご案内音譜
イライラ頑張るママから、心軽やかゆるゆる笑顔のママになるカウンセリング
只今、カウンセリングモニター募集しています

カウンセリングの詳細とお申し込みは、コチラからどうぞ


 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ