昨日のクリスマスクリスマスツリーいかがお過ごしでしたか

子供が生まれてから、お互いのクリスマスプレゼントのやり取りはやめた私達夫婦。

だけど、何だかやっぱり夫からのクリスマスプレゼントが欲しくて、思い切って「プレゼントちょうだい」とおねだりしたら、

私にだけ特別にコンビニのかわいいクリスマススイーツを買ってきてくれました

私にだけ、ってところがまた特別な感じがしていいよね

 

ローソンのUchi Cafe「緑のクリスマスリースケーキ」
{E94DAD4B-01FA-4ABB-95E1-811AEE3D5CCB}
 
中身はこんな感じとっても美味しかった~
{EDFDD6E1-E5C1-4770-BA04-4D39ABCB4FE6}

夫がかわいいスイーツを買う姿を想像したらチョット笑えたけれど、甘いものが好きな私を考えてこれを買ってきてくれたんだろうなと思うと、とっても嬉しかったクリスマスでした

スイーツは、息子と分け分けして食べたよ

 

おはようございます。

心屋認定講師 とも花認定 カウンセリングマスター なおです

 

----------

 

カウンセリングモニター募集中です
対面とオンラインで
受け付けています音譜
 


冒頭の話みたいに、夫におねだりができるようになったのはつい最近、の私。

 

今までの私と言えば、

とも花ちゃんのブログに最近連日であった話のように、

お母さんに甘えるのを我慢して、期待に応えようと頑張っていたとも花ちゃんのブログ:初級セミナー)からの、

夫に甘えられない(とも花ちゃんのブログ:mamaフェス)でいたからね

 

いやね、ここだけの話

とも花ちゃんのこの連日のブログで、夫とお母さんが初めてつながったのよ

今までは、夫 = お父さんのダミーと思ってたからさ…

師匠、もしや私のために書いてくれたのか位に思ったよ

基本的に、全部自分のことに感じる私は、ザ・後者

 

 

 

そんな、最近になってやっと夫に甘えられるようになってきた私が、

「あ今、私ってば夫に甘えられてるわ」と感じる瞬間を、書いてみる。

 

夫におねだりしている時

「今、私、いっぱいいっぱいで余裕ないの!」と実況中継できている時

「失敗した~」「できない~」って、弱音を吐いている時

夫に家事をやってもらっている時

夫の前でゴロゴロしている時

朝、夫や子供が起きてもまだ寝ている時

着替えとか、子供の世話を夫がしてくれている時

夫に相談している時

横になってくつろいでいる夫の背中に私の背中をくっつけている時

夫の前で泣く時

ハグを求めて、両手を広げて夫に向かっていく時

夫に、素直な気持ちを打ち明けている時 …

 

(・∀・)

「私、夫に甘えられなーい」って思っていたけど、

結構出てきたな

ゴロニャ~ンって甘え方はやっぱり恥ずかしくてできないけれど、

それもごくごくたまにできるようになってきたけど、

なぁ~んだ私、結構ちゃんと甘えられてるじゃん

 

 

 

一昨日の夜もね、子供達のお風呂上がりのパタパタしている時に、

忘れないうちにと、夫に2つ話をしたの。

タイミングを計るうちに忘れちゃうからね


①子供部屋の窓枠にカビが生えてきていているから、加湿器やめた方がいいかなの報告と相談(←「甘える」の1つ)

②年賀状まだだけど、どうしようか相談(←「甘える」の1つ)

 

パタパタしていたからか、

「そうか。」と、夫の返事はぶっきらぼうに聞こえて

迷惑そうな顔に見えたけど、

昨日の仕事終わりに、

 

カビキラー、Ama○onで注文しといたよ。

年賀状は、コンビニで買っていこうか?

 

ってLINEが届いていたらいーん

 

なぁ~んだ

ちゃんと、話聞いてくれてたんだ

迷惑じゃなかったんだ

相談したら、解決してくれるんだ

相談して良かったんだ

覚えててくれたんだ

頼って良かったんだ

甘えて良かったんだ

1人で抱えなくて良かったんだ

なぁ~んだ

 

と、1人でモヤモヤとしていた気持ちが軽くなったよ

年賀状も、買ってきてもらったよ~


あ、そうかひらめき電球

私にとって、「甘える」ということは、

私のやりたいことをやって、モヤモヤを1人で抱えないで(抱えるけど出して)心のままに動いて心の中の気持ちを出して、そのままの自分を見せる

ってことなのかもしれないなぁ


ゴロニャンだけが、「甘える」ではないね

なぁ~んだ

私ってば、カワイイ妻に近づいてるじゃん

私はかわいい妻になりたい




 夫の他にも、人に聞いてみたり頼ってみたりして、

絶賛「甘える」練習中の私


ドキドキハカハカしながらやってみよう

思っていたよりも、やっぱり世界は優しいみたいだ

 


宝石赤お知らせ宝石赤


音譜カウンセリングのご案内音譜
イライラ頑張るママから、心軽やかゆるゆる笑顔のママになるカウンセリング

只今、カウンセリングモニター募集しています
カウンセリングの詳細とお申し込みは、コチラからどうぞ
 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

おわりつながるうさぎ