昨年10月から2か月に1度、用事で訪問するのに利用していた那珂川市のカワセミバスがAIオンデマンドバスに代わり乗車するのに予約が必要になりました。

 

予約方法が那珂川市のライン、のるーとバス登録、電話などです。

那珂川市民でもなく、のるーとバスの利用もほとんどない私は

電話予約をすることにきめました。

 

相手が行きと帰りの予約内容を確認し復唱まえに

「メモ用紙を用意してください」

帰りのバスの号車番号が言われてなかったんで

「帰りは何号ですか」と聞いたら

「今から、言うところです」

 

何故か受け答えの感じ悪さを感じた予約電話でした。

 

朝から  【感じ悪】 の 誕生日 でした。